はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花たち

白花いろいろ。

今日もどんより空模様。ちょっとお日様顔出してちょうだいな。

早々咲いたバラは今回の雨で傷んでしまいました。

バラの盛りを前にいろんな花が咲き出しました。

バラの多い南側の草花はやはり白花が多く、

小花のかわいらしいものが多いです。





Orlaya grandiflora 'White Lace'

もはや雑草化。でもオルレアだから嬉しい。

他の草花が追いやられてる。。。間引かなきゃ!





ヒラタアブかわいい。

さっき低周音と共に山吹色の大きなスズメバチが偵察に来てた。

今年はスズメバチ出るの早いかも。小さなヘリコプターみたい

バラの葉っぱを揺らしながら何しているのだろう?

気をつけなきゃ、じんわり脂汗。足がすくみます。

丁重にお帰りいただきました。ハァ(○∇○)





Allium neapolitanum 'cowanii'

勝手に増えてくれる。毎年出てきてくれる。





Convolvulus cneorum 'Snow Angel'

シルバーリーフがとてもきれい。

お花も小さな朝顔みたい。白花のシルバーリーフ。完璧!





Achillea ptarmica fl.pl. 'Noblessa' 

今シーズンお迎えしたお花。

丈はどのくらい伸びるのだろうか。今年は様子見。

花はとてもかわいい♪よかった♪





Silene uniflora'Swan Lake' 

シレネのダブルはロマンチックなお花。

鉢に植えて垂れ下がる姿がとても素敵~(^◇^)/





Geranium sanguineum var. striatum 

オルレアに追いやられているゲラニウム。

このこは背が低い。ちょっとかわいそう。。。

ピンクの筋が好き。葉っぱのギザギザの感じもいいよね。






Souvenir de la Malmaison. 

大好きなオールドローズ。

間もなく咲くね♪あぁ、スーハー幸せの深呼吸。

バラの季節ね。あぁ傘さしてあげたい!



+:;:*:*ご訪問ありがとうございます*:*:;:+


ポチっとしてくれると嬉しいです♡








スポンサーサイト
お花たち

芽、芽、芽~🌱🌱🌱

今日も暖かな1日でした。

日差しが強く肌がじりじりとする。なんとも危険な予感。

日焼け止めしなきゃいけませんね┐(´-`)┌





タイトルの通り芽のラインナップ( *´艸`)

八重咲きメドーの芽


🌱





アストランティアの芽

もはやスノースターかローマかマヨールかはわかりません。。。


🌱





アクセントカラーでいい仕事してくれます。

銅葉ミツバの芽


🌱





タラの芽みたいなタイツリソウアルバの芽

早く咲かないかな♪


🌱





フェアエウムかアルバか・・・葉に斑がないから

アルバかなぁ。ゲラニウムの芽


🌱





この斑ちゃんはカタクリ!

もう花芽があがってましたよ♪


いろんな芽が一雨ごとに大きくなっている気がします。

あぁ春ですね~🍃🌸🐝🌸



+:;:*:*ご訪問ありがとうございます*:*:;:+
ポチっとしてくれると嬉しいです♡








お花たち

小春日和(っ*’ω`с)



今日は本当、暖かな1日でした。

雪割草も株が大きく育ちました。紫色、丈夫です。

品種物が欲しいけどドツボにハマってしまいそうで手が出せません。。。(。•́•̀。)💦

クリスマスローズ同様、可愛いのがたくさん。。。んー



富谷市成田の素敵な自宅ショップazukicaffeさんで委託販売中です。

明日は最終日、お花の苗や寄せ植えお持ちしてます。

沢山の方に手に取っていただきあがたいことですm(*_ _)m




+:;:*:*ご訪問ありがとうございます*:*:;:+
ポチっとしてくれると嬉しいです♡















お花たち

今日はクロッカスが咲いた(∩˘ω˘∩ )♡


雨が降る度に何かが咲いている。

昨晩も雨後降ってた。今朝はクロッカスが咲いてました(*ˊ˘ˋ*)♪

このすじすじがたまらん♡





毎日外に出るのが楽しみ♪明日は何が咲いてるかしら?

雨上がりの晴れ間は花粉症のわたしにとっては大変辛いけど

庭散策は楽しい日課。無防備に出てしまって後悔しながらもやめられない。

お花屋さんに行くとあぁこの苗可愛い♡ってついつい連れてきてしまう。





今日はコーンフラワーとセリンセが仲間入り♪

土いじりが楽しい季節ですね(*´艸`)



+:;:*:*ご訪問ありがとうございます*:*:;:+
ポチっとしてくれると嬉しいです♡
















お花たち

7月!夏~だね。

寒河江ののの市ありがとうございました。

たくさんの方に手に取って頂き、Puchicaからお見送りさせて頂きました。

運営スタッフの方々のあたたかさにも感激しました。

本当にありがとうございました。

また来年も出られるといいな。。。



アストランティア


イベントが終わり2週間が経とうとしている。。。

燃え尽き症候群と仕事の慌ただしさに追われて、なんとか

日常にもどりました。雑多だった作業場所もPCが使えるようになり

仕事も捗るようになりました(;^_^A アセアセ・・・


お庭の草っ葉たちも夏になってました。

写真はアストランティア。スノースターかな?

その向こうに見えるのは石畳。とある事からリガーデン中。

掘って出た石をパズルのように組み合わせて敷いています。

時間を見つけながらの作業なのでまだまだ完成は見えません。



アナベル


アナベルが出始めの頃。この可愛さに何株植えたことか・・・

小さい苗だった子たちがこんなに立派になりました。

あぁ♪今年は我が家のアジサイたちで賄えるかしらん♪ウフフ

秋のリース作りが楽しみ。そしてドライフラワーにするためのアジサイのれん、

楽しみ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 





 ヽ(*´v`*)ノ  

こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。