はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



がらくた

サビサビジャンクなランプ~v(o ̄∇ ̄o)ンフ♪

今日は…今年初スイカをいただきました(写真とは一切関係ない。。。)

スイカやメロンはなぜだかあまり好んでは…頂いたら食べる程度。

サクランボやモモ、ナシとか木に生る果物は大好きなのだがな…

何が言いたいかって…?ん~モモがんまいっ(゚ー,゚*)ジュルルル(それだけ





ンフゥ~(○゚ε^○)v ィェィ♪





こじんまりとしたランプ↑。掘り出しもん♪

まだ半分しか磨いてないのだけど。かわゆぃ。

飾り気も何もないランプだけど、なんだかいいのだよね~

アルコール入れたら点くのかしら?

実際使っていたのだろうランプ。うぅ~ん見てみたいな。。。

サビサビ物もイロイロ集まっているのだけど、集まっただけで

なんだかごっちゃりしてるヾ(;´▽`A``何かしたいな~







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*








サビサビ( ̄∇ ̄ノノ"ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




がらくた

グフ♪お宝ゲット~(´∀`*)ノ”これはなぁんだ???

今日もあづがっだ。。。

今日は暫く振りに海側へ行きました。なんだか靄がかかって海面は見えず、

グレー色で水墨画のようでもありました。風は冷気のように

冷たく、なんにやら変てこな…ウゥム。

梅雨に入ったものの、梅雨らしからぬ気がします。

あぁ。。。水遣り忘れたぁぁぁ。雨降ってぇ。。。





なぁ~んだ?





これなぁんだ?

知ってる~?わたしも最初はなんだかわからなかったのだが、

可愛い形。陶器です。ミルク缶のようにも見えるね。

でも糸巻き程の大きさ。今でこそあまり見かけなくなったとか…

古いお家には今でもあるかなぁ?





ウフゥン♪かわゆぃ♪





上から…。もらうのに一生懸命で付いていた時の写真はありませぬ。

スンマセン。家の中に電気の線を回すのに使うものなの。

そんな物何すんだ?と皆不思議な顔。ウフフ。

私にとってはお宝さぁぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン

はてさて何にしてくれよう?ん~…まずは並べて眺める~♪





あなたのお名前は?





我が家のグランドカバーとして役立ってくれてます。

名前はわかりません!小指の咲き程の大きさ。グレコマも混ざってるね。

なんだかかわいい。結局、雑草って…自分にとって邪魔な草のことを指すと思うのだよね。

どんなに綺麗な花が咲いたり葉っぱが綺麗でも花壇の決められたスペースのなかで

ボッサボサに繁茂してしまえば、これまた雑草。

我が家では…ドクダミが我が物顔で花壇を占領しようと

企んでいる様子。花は可憐でかわいいのだがね。容赦なく引っこ抜きます。

でもギボウシコーナーでは…まぁ花もかわいいし、ミヤコワスレも

花が終わりだし、まぁいいかぁ~!!!ガハ。ソヨソヨと優しい表情に

見えるもんですねぇ。ウフウ。しかしこの丸っこい葉っぱ、なんていう名前かしら???








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




どちらもカワユィ♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


がらくた

いつもとは違う世界に見える。。。古~い地球儀。

今日の天気はへんてこりん。。。

爽やかな朝だったのに。窓を開けて日差しと風が心地良い二度寝。

だったはずなのに暗~くどんより、風も強くなって…ゴロゴロゴロ

ピシャッ!ドカーン!!げげげげぇぇ~

嵐だよ!?午前中はグズグズゴロゴロ。天気と同じく過ごしたのであった。アハ。





あそこもここも行ってみたな~♪






古い、いい味の地球儀です♪頂き物。シャッホィ♪

いつもと違う世界が覗けそう。なんだかファンタジーを感じる地球儀。

うぅぅ~んうっとり。またひとつ楽しいがらくたが増えた♪

今や家具も使い捨て感覚に陥る程。でもいいものを大事に使い続ける…

そうありたいと思うのだな~。シミジミ






ケロケロッ~




ねぇそうでしょ?カエルくんや。

冬に積もりに積もった枯れ葉を掻いていたら慌ててカエルが出てきた。

まだ寝惚けてるのか???もったらのったらポストに攀じ登って…

しばしポストの屋根で日光浴していたみたい。ごめんよ起しちゃったね。ウフフ








*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*




アラ♪すてき♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


がらくた

ジャンクな5つ道具~♪と元気をくれたクリロー♪

はて?何日になった???

寝込みました。。。丸2日。今日で3日目。ようやくPCを開くことができました。

喉の痛みと高熱と。症状は年末の餅つきの時みたい。

病院に行く気力もなくただただ寝ました。ご飯もおいしく食べることができて

回復の兆し。。。こんな時になんてことでしょう。

あの恐ろしい日から早2週間が過ぎ生活もまだ不安定ですが

不便なく過ごすことができるようになりました。

ホッとしたのと同時に張っていた気がプツっと切れたのでしょう。





ジャンクな5つ道具♪



地震のちょっと前に撮っていた写真。物置から出てきたお宝♪

お気に入りは、サルのフック(逆さまですが…)

フックのところがサルの手になっているの♪




こんなにたくさんなの~♪




鉢植え2年の糸ピコさんです。寝込む前に撮っていたお写真。

ちょっと剣弁の雰囲気が…そんなところもかわゆぃ。文句なし。ネクタリー具合もいいぞ。

グフグフ。いやぁ花付きなんて昨年の倍以上!!うぅんグフフ~。

今年はこの鉢では窮屈かもね。地植えにしようかな~




上を向いてるの~♪




そんな中に上を向いて咲く子がいたの♪普通は下を向いて咲くのだけどね。

この子だけ上を向いて咲いてたの。なんだか元気をもらえた気がした。

のんびりとお庭いじりができるようになるといいなぁ~







*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*



最後にポチっとお願いします→  人気ブログランキングへ



 パワーになるのですポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


がらくた

ジャンク味な入れ物♪

本日は…体を動かし軽く汗をかき、温泉で汗を流してビールでプッハァ!!

なんとも至福の時でございます♪最近はなうたブログ…

更新を怠っていたためランキングも低迷しつつある。こりゃイカン。




うぅ~んいいあじです!



少し前の話になりますが、いいジャンク具合の、たぶんセメントを練る

のに使っていた小さなフネ。浅いし大きさ的になんだか植えたら素敵な予感♪

あぁ何植えようかな…野菜の種を植えてみようかな。7種類くらい

買ったのだけど、寒いしなんだかんだで…(←言訳だぁい)

しまったまま。久々に種を買ったのだけど最近はおもしろい種が

たくさんあって楽しかった♪植えないことには食べられないからな(笑)

植えてみようかな♪






フレンチ風はサニーレタス、レッドリーフレタス、グリーンリーフレタス、ルッコラ

この4種。これをお皿にふわっと持ってもりもり食べたい♪







こちらは中華風。ホンツァイタイ、チンゲンサイ、タアサイ、ショウサイ

うぅん、わかるのはチンゲンサイとタアサイくらいだな。

やっぱりごま油が合うのだろうか…?すり胡麻たっぷりかけて食べたい♪






最後に…和風。山東べかな、ベビー小松菜、レッドアジアンマスタード、サラダ水菜

水菜と小松菜はわかる!和風だから…しらすとかしそっぱをプラスして

ゆずポン酢が合うかしらねぇ♪結局は・・・


はい、全て食べたいということが基本です♪


この他食べたいスナップエンドウやらなんやらかんやら

食べてみたいキスミーはつか大根などなど。早く植えたい(イエ、食べたい◎)






*:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*




早く食べれるといいね♪ な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



 こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



このカテゴリーに該当する記事はありません。
