はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



土いじり

ボトルの寄せ植え。。。

今日は・・・薬が効きません。。。

年々症状がひどい一方の花粉症。


まずはストレスのない生活が望ましいのだが・・・ストレスのない生活って・・・

グフフ♪

・・・あまりにも社会生活から離れてしまう(笑)

まずはおいしいごはんを食べるためにがんばるとします。





森のなかの小さな、小さな世界をボトルに詰めて・・・


寄せ植え


ボトルの寄せ植えなのです。

ちょこっとの会話から広がり。試行錯誤でこんな寄せ植えができました。


寄せ植え


コヒー染めのラベルをさらにもみくちゃにしたのよ♪


寄せ植え


スミレが入っています。

合う瓶がなくって、でも素敵なのができそう♪という

わくわくが沸いてきて合う瓶を求めウム!というものが出来上がりました。


久しぶりのワクワクにとても作るのがとても楽しかったです。

オーダー品。手元に届くまでのドキドキが喜びの声と共にホッに変わり

めでたしめでたしとなりました。またなにか詰めてみようかな♪



*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 





 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



土いじり

明日のスイドはこんな寄せ植え♪

スギ花粉…ピークでしょうか?

わたしの鼻はもはや壊れました。。。

蛇口の取れた水道のごとく鼻水が溢れます。

くしゃみのしすぎで腹筋はギシギシします。

あぁ、花粉症。治らないかなぁ~


さて、そんな状態ですが明日はスイドに参加しますよ♪

WSはこちら→ 


そして販売はこちら↓

春の寄せ植えお持ちします。




寄せ植え5



スミレ“ウスジロ”
ムスカリ
グレコマ
アイビー
ワイヤープランツ

少しぐれーがかったスミレ。

シックなお色。路地に咲くスミレをそっとバスケットに

入れたような…そんな寄せ植えです。

バスケットに麻布を敷いて植え込んでいます。

乾きやすいので持ってみて重さを目安に水遣りをするといいですよ。

バスケットのスミレは色違いがもう一つとワイヤーバスケットの3種。



寄せ植え1-1


ムルチコーレ
イベリス
セラスチューム
アイビー
グレコマ

ムルチコーレは一年草ですが、マーガレットのような花型の

春らしいお花です。風にそよぐ姿が可愛らしいのですよ。

その他は宿根草。セラスチュームもグレコマも花を咲かせます。



寄せ植え1-2




寄せ植え2-1



クリスマスローズ“ピコティダブル”
セラスチューム
グレコマ
アイビー


豪華なフリフリ♪ダブルのクリスマスローズ。

しかもわたしの好きなピコティ。他にも蕾を持ってますので

しばし楽しめます。夏場は風通しの良い半日陰の場所で管理。

鉢増しをして鉢で楽しんだり、地植えにしても毎年楽しめます。



寄せ植え2-2


あぁかわいい♪



寄せ植え3-1


プリムラ・デンキュラータ
ムスカリ
グレコマ
アイビー


ポン♪としたお花がかわいらしいプリムラ。

花殻を摘むと次々花芽が上がってきます。

夏、風通しの良い日陰の場所で夏越しをさせます。



寄せ植え3-2


足下はこんな感じ♪

つくしのような蕾のムスカリが待機してます。



他にも寄せ植え持てるだけ持って行きますよ~♪

以前スイドは無印前のスクエア広場だったのですが、

3階へと移りました。1階はたくさんの人が行き交っていましたね。

3階は噂によるとまったりと過ごせるとのことですので是非お越しください~



*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*
 





 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



このカテゴリーに該当する記事はありません。
