はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



未分類

ストーブ準備OK!さぁ餅つきよぉ~

     ストーブ運転中!釜飯どぉ~ん!!(←違うよぅ。。。)釜と蒸籠をセットして…いい匂い

     の湯気が上がってきましたぁ。いい調子だぞっ!

     今年で何度目でしょうか…今や毎年恒例となった餅つき!!


               いよいよ本番です!




     やっぱりついたお餅はうまいんだよぉ。ほんとっ!すっげぇ~うまいのっ!ついた後の

     体のだるさにもなんのそのっ!!あなたのためならそんなのへっちゃらですぅ~(←

      るものに対しての執念とやらか。。。スゲェだろ!




       
            そうなんです!餅つきです!!




      えぇ、わたくしは搗き手なので写真など撮る余裕なんてございませぬ…よいしょ!!!

      よいしょ!!!よいしょぉぉぉ!!! がぁぁぁぁぁ!(←最後の追い込み)

      返し手の よしっ!いいぞっ! が合言葉で出来上がり。。。へろへろぉ~

      よぉろよろ~を本日3回行いました。。。




             もっちもっちよ~♪




      ぜぇ!ぜぇ。。。完成品です!!もち肌とはまさに!まずは神様の餅を丸めて…あとは

      食べたい分だけちぎって生醤油から、あとはお好きなようにきな粉、納豆、汁餅…


         

                今日はソーセージ。ウマウマ。



       仕上げはもちろん網敷いてソーセージ♪これがまたうまいのよ。最後はビール

       片手にせっせとソーセージで仕上げて終了~♪正月のお雑煮までお預けよ~


         

       そんなこんなでよれよれげっふり満足で…ばったり。。。





               *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*






       おいしそぉ~食べたぁい!!な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




                  こっちもポチっと→にほんブログ村 花ブログへ




       

該当の記事は見つかりませんでした。
