はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



はなうた~♪

春の味(嬉〃∀〃)ゞ

日差しは暖かいけど今日は風が冷たい。

雪が舞ったりなんかもしてる。。。ブルブル

今年は花粉…多いみたいだね。。。2月から薬を飲んでいても

目は痒くって、目だけじゃなくて風の当たる顔なんかも痒い。。。

マスクが触れるところなんかは赤くなっちゃって、アンパンマンみたいに

なってました。化粧水ですら滲みるありさま。トホホ。なので化粧も先週は

できなかった。今週は落ち着いたのか慣れたのかは定かではないけど

アンパンマンも治って少し目がシャパシャパするくらい。。。

日差しが心地よくってお外に出たくなるのにね~(´;ω;`)ウゥゥ



♪



そんな日差しにつられて少しだけ散策。。。

やっぱり顔を出してた♪ふきのとう。

たくさんの量を食べるものではないけども春の味だからね。

少しだけ収穫しましたよ♪山菜も賛否両論いろいろありますが…(放射能うんぬん…)

実際近くのお山でも線量が高くてきのこがダメだったりってあるのだけどね。

外側の皮は剥くし、洗うし、火を通すし…これがいいのかはわかりませんが

春の味、いただきますよ♪♪♪




オホホ♪




家の前での収穫。あっちにもこっちにも顔を出していたので

あっという間に1回分の収穫になったよ。

天ぷら!といきたいとこなのですが(メインは海老とか舞茸だけどね

油料理が手間なので…エヘヘ “ばっけ味噌”に。(ばっけ=ふきのとう。方言なのだそう

洗ってきれいにしたふきのとうをさっと湯掻いてフライパンに味噌、砂糖、酒と

さっと合わせるだけ!保存も利くし厚揚げとか木綿豆腐とかに塗って炙ったり、

白いご飯でももちろん♪おいしいのだよね。。。ムフフ。


あんなに積もった雪も見る影もなくって。

春なんだな~って実感する~♪いつの間にかバラさんたちの

芽が膨らんでいて。あっ!やばい!土替えしてない~!!と

少々焦っております。。。アハハ





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





 ♪ラン(o´∪`o)ラン♪ 



こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





該当の記事は見つかりませんでした。
