はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花たち

やっぱり嫌いなもの好きなもの。。。(*´□`)ゞデシッ!!

今日もあちかった。。。

ジムに通い始めてから間もなく1年になるのだが、

体質が変わったようで汗をかくようになりました。

人見知り激しいので喋れる“お友達”はいませんが、顔見知りの

おばちゃんやインストラクターのおねえさん方から

“痩せたでしょ!?”と持て囃され…顔には出さずども有頂天(笑)



アルバ・ラグジュリアンス




クレマチス、やっぱりビチセラが好き!!

このちょうちょみたいな咲き方がラブリー♪なのだ。

風に揺らぐ姿も素敵だし強剪定!という潔い感じも好きだな。。。

このアルバラグジュリアンスは微妙に緑色が混ざるとこと

黒っぽい蕊がいいのだよね。。。




アルバ・ラグジュリアンス




贅沢を言わせてもらうと…

咲く時期が少々遅い。。。毎度バラパティーには参加

できてません。微妙なタイミングで二次会の頃には散ってしまう。

よく見るバラとクレマは夢の競演なのだ(*゚д´*)ノダ~ッ!!




ハス




やっぱり好きなもの…ハス。

未だに育て方、がよくわからぬ。わかってること…

・寒さに弱い
・水を足すとき水道からの冷たい水はダメ
・栄養食いしん坊
・縁のある鉢はダメ

…など。うぅむ。今度こそは…



そしてやっぱり嫌いなもの…

毛虫、芋虫!!

蛇に睨まれたカエルならぬ毛虫に睨まれるわたし。。。

…ズズゥっと後ずさり。。。今年ケムシ多くありません?

そう思うのはわたしだけか!?とくにマイマイガ(興味のある方は検索)

思い出すだけでゾッとする。あとは黒とオレンジの。。。

クリスマスローズのゴワゴワなあの葉っぱの裏にもいたし…

マジ、めげるぅぅぅ(-公-、)シクシク

意を決して完全防備にて本日たくさん捕獲し、剪定だの草取りだの

庭仕事をしました。。。ぐったりlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




lllll(*´=Å=`*;)llllll



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ








スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。