はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工作

今日はまったり。。。(゚‐゚*) ホケーッ・ タッセル作ったよ♪

今日もお天気でわたし的“芋煮日和”だった。

河原で芋煮バーベキューしたいです。。。

芋煮よりもバーベキューがメインなんだけど。。。




今日は久しぶりにのんびりとした日曜日。

化粧もろくにしないで家にこもってました。1週間分の新聞

眺めたり(1面だけ)、雑誌読んだり、昼寝したり本屋で立ち読みしたり…



ざ!ぐぅたら!!です。



タッセル




タッセル、久々に作ってみました。

作ったなんて言うと大袈裟で少々恥ずかしいのだけどね。

最近、洋服の色がブルー、ネイビー、黒ギンガムとか…

かわいらしい色はあんまりほとんどありません。

なのでタッセルくらいは赤くしてみました♪



お母ちゃんとたまぁに、年に数えるほどしか買い物に出ないのでけど

店先に並ぶオレンジ、ピンク…鮮やかな洋服を見ると、“こういう服の色にしなさいよ”

とよく言われるの。。。好みなんでほっといてくれよ。。。(いつも心の声)



着やすい服…色もだけど形や素材、一時の流行ではなく長く着られるもの、

が最近のわたしの服選びになりました。あこがれは…上質なリネン。









そんなことを思いながらこんなおまけつきの本(おまけがメインだよね

を買いました。どれもいいお値段。それだけいい品物、

ということなのでしょう。。。さぁ、がんばって稼ごう!オゥ








今回はマイガーデンも。

よく見るブロガーさんの記事だったのでゆっくり見てみたくて。

素敵なローズキャンドルの作り方まで載っていて…

これは作ってみたい!!!と思いました~







あとはこの本。衝動即買いでした。。。

マイガーデンだけ買いに行ったのに財布の中身を確認せずレジに

行ってしまった~。ギリセーフでした(笑)



ハーブの本なのだけど“薬草”として書かれた図鑑なのです。

面白いです。生活の中に取り入れられたらもっと楽しくなりそう。

あぁ~“読書の秋”だわぁ~♪なんて…活字の本が苦手なわたし(´σÅ`●)

写真のたくさんある図鑑や雑誌の文章はすらすらと読めるのに。



学生の時友人が、ハリーポッターのあの分厚い本を持ち歩いて暇さえあれば

電車でも、学食でも、授業中でさえ隠れて読んでいる姿に羨ましささえ

芽生えたが…まねできなかった((ノд`*)っ))テレテレ




そんなわたしですが時間を気にせず本屋さんで

ぶらぶらするの好きです。。。

今日は釣りコーナーでフライの本を立ち読みしました。

“フライ”に興味深々なのだ。。。お休みのお父さんたち

ばかりのコーナーで釣り本をもくもく眺める姿…

もしかしたら女子が昼時のラーメン屋で一人で食べている感じ

なんじゃないか???とふと思った(笑)



雑誌だって図鑑だって“本”!(開き直り)

分厚い図鑑を読んでる姿は…文学少女

…やはり植物オタクのようです(爆)




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。