はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



はなうた~♪

あぁ秋~ε(*´・ω・)з

近頃…怠けてました。。。

何か目標がないと…ダメなんです。目の前のにんじん的な…

まぁそんなことも社会人として言ってられない(自分で追い込む。。。)ので

頑張って働きま~す!!



毬栗




写真は前にキャンプへ行った時の。

栗を拾うのには少し遅くて今年は栗ごはん食べそびれちゃったぁ。





きのこ



秋と言えばきのこの季節なのよね。

今年はタイミングが合わずきのこ狩りできてません。

やはりわかる人と行かないと不安なので一人ではできません。

うちの母ちゃんは幼少期に毒きのこで死にかけたらしくお店で並んでいる

きのこしか信用してません。わたしが採ってきた得体の知れない

きのこなんて毒がなかろうと以ての外!なのだそう。

きのこたっぷりの豚汁もシチューもオムレツもごはんもなーんでも

おいしいよねぇ~ ジュルリε=(≧m≦)





この図鑑↑わたしの愛読書。。。

食用に不向きでも食べた感想とかが書いてあったり

体験談が書いてあったり読み物としても面白い。

きのこ図鑑よんでにやつくわたしなのであった。。。






きのこ



もう欲しいバラはないかなぁ、なんて思っていたけれど

前言撤回~!!やはり気になるバラあります!お迎えしたいバラあります!

我が家のバラの多くはイングリッシュローズ。大輪のカップ咲き。

このところ気になるのは中輪のオールドローズ。しかも多くは一期咲き。。。





今までは一期咲きというだけでお迎えするに至らなかったのだがね、

オールドローズ、興味深いのだよ。葉の色、形、棘までも。

中輪のポンポン咲きにしなやかな枝のシュラブ…気になる。





ベルイシスとか





フェリシテパルメンティエとか





レダも少し気になる…





ゴールドフィンチなんかの半八重も気になる。



まぁとにかくまた燻っていたバラ熱がめらめらと燃えてきたのだよ。

(*◆艸∀`Θ)

ローズヒップもかわいいのだよねぇ~。。。

しばし写真を眺めて吟味しよ!!!







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






該当の記事は見つかりませんでした。
