はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



はなうた~♪

夏から秋へ。。。

一気に季節は秋へ。。。

9月に入ると暑い日もあるとの予報ですが

空気はすっかり秋ですね。


ここ2,3日は涼しさよりも寒さを感じていました。

半袖に毛糸のカーディガンを羽織るというなんとも不思議な恰好でした。

今日は日差しがあるせいか少しだけ暖かい。



Hosta


山もすっかり秋。

雨が続いていましたが今日のような晴れ間は

きっときのこが出ているのだろう・・・


母が子供の時に毒キノコを食べて死にそうになった・・・ことがあり

我が家では“キノコ狩り”はご法度なのだ。



Amanita hemibapha


なんて奇抜な色!

“タマゴタケ”であることは間違いないのだけど

とるのは写真だけ。卵から黄身が出る様子はとてもおもしろいんだよね。



Amanita hemibapha



昨日の雨のなかで生えてるから・・・

きっと今日はたくさん出てるに違いないと思うのだ。

キノコ狩り・・・


時折のセミの声とコオロギの声が混在してなんとも

にぎやかです。短い夏も終わり、だね。



*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  




こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





該当の記事は見つかりませんでした。
