はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

お家の周りのお花たち

今日は穏やか。風はそよそよ、ポカポカ太陽。外の方が温かい。

作業部屋はニワトコの香りでなんだか爽やかな感じ♪

マスカットの味なのも納得。花瓶で咲いた花をせっせと収穫してます。

さて集まるでしょうか・・・



Dicentra spectabilis Alba


Dicentra spectabilis Alba

大好きなお花がまた咲き始めました。


Ribes rubrum


Ribes rubrum

ルビーのような透き通った実、今年は収穫できるかしら??

植えてから何年になるだろうか?やっと植えた場所に馴染んたみたいで

今年はたくさん花を咲かせています♪



Helleborus


Helleborus

ランプシェードのようなクリスマスローズ。

こんな色だったかしら?開花苗で花色を見て連れてきたはず・・・

もしかしたら色が定着するのに何年かかかるのかな?



マイマイくん


新たな仲間のマイマイ君。

このごろちょっとした置物に惹かれる。

1匹じゃさみしかったかしら・・・



明日はcinnamonさんとのコラボワーク♪

もうひとがんばりで準備完了かな~


花材ですがお料理に使えるキッチンハーブです。

デトックスプレートも楽しみ~♪




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 





 ヽ(*´v`*)ノ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



該当の記事は見つかりませんでした。
