はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさんぽ

野の花

さ、さ、さぶい((´д`)) ブルブル…

我が家の毛のない(短毛)ワンコズはブルって可哀相な感じです。

そんな姿がなんとも言えず…



親ばかならぬ犬ばかなわたしはこたつの電気を入れました。



ワンコズ、生き返ったように伸び伸びとしていました(笑)

まだ8月なんだよねぇ。。。

扇風機片づけるのはまだ早いかな~

素麺、この間まで氷入れてたのに今は温かいお汁で食べてます。

豚汁が恋しくなります。

そんなことを思う今日この頃。



ゲンノショウコ1


ゲンノショウコ


フウロソウ…いろんな色、這うようなのや背高のっぽの、銅葉色の・・

花色もたぁ~くさんありますよね~。それらの基になっているゲンノショウコ。

この時期、お山には白花のゲンノショウコがたくさん咲いています。

わたし、このお花大好き!水色の蕊がなんともうっとり♪


ゲンノショウコ3




整腸作用があり薬局なんかでもお茶として売られていますよね。




ゲンノショウコ2



似たお花でアネモネリブラリスとかありますね。あの子も好き。



何するわけでもないのだけどお山散歩はホッとします。

風に揺れる木々を見たり、苔生した石を見たり、

小川の水の流れや、染み渡るように流れる滝・・


あぁ秋の匂い。



*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 





 ヽ(*´v`*)ノ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。