はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭いじり

これをあれしよう。。。

10月も明日で終わり。

わたしもひとつ歳を重ね新たな1年をスタートしました。

さすがに“学生さんですか?”の問いは恥ずかしいです。

まだまだひよっこということでしょうか。。。



タブレット、やはり壊れてしまったようでIGもFBの更新、鈍くなってしまいました。

PCを開くことさえ億劫になってしまって…業務以外あまり使わない…

ガラケーなので通話とメールだけだし…エヘヘ。


冬が近づいてあれやこれやとやと結構忙しい。

バラ様たちには健やかに冬を過ごしていただくための活力投入の施肥。

掘り上げていた球根たちも芽が動き始めたりしてるし、土づくりの準備や

バサバサしたのを刈ったり、宿根草の株分けもだし…きりがないの。


お仕事は一段落したけど次に向けての準備もしつつ月末だぁ!と事務処理あれこれ。


あぁ、意外にいっぱい。



レモングラス



そんな中なのですが野良仕事。

今年植えていたレモングラス、気付けば立派!

雪の前に堀上げなくちゃと思い付き収穫堀上げ作業をしました。

ズボラなので冬の水枯れが不安ですが…一応ね。


冬支度


レモンバーベナも一緒に。

レモングラス、まだまだ根っこは小さい。

取りあえず軒先にて完了。


寒さに弱い子たちまだまだいるのだよね。

ゼラニウムが7鉢くらいあったかしら…どこに置こう

この間は観葉とユーカリも土を替えてお部屋に入れてあげました。


ユーカリ、ミモザ、オリーブたちの北限ギリギリの仙台。

冬越しできるかどうか微妙なの。今までに何度とチャレンジしたけど

どれも冬で枯れちゃう。冬を越したと思っていれば次の冬でダメだったり。

環境の差なんだろうけどね~ウゥム。我が家でも唯一冬越しできる場所があるのだけど

特等席はひとつだけ。なのでポポラスは観葉扱いで冬は室内なのです。


あっちのミモザはふさふさ。こっちのユーカリは2階まである…

ポポラスでリースを作る夢はまだ遠い。

トホホ。





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 





 ヽ(*´v`*)ノ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。