はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



庭いじり

米ぬかちゃん…発酵の兆し!?とうさぎさんの鋏

          今日も寒~い!!雪が舞ってる~!!道路つるつるぅ~スッテン!

          本日の米ぬかちゃん。。。昨日より微妙に温度が上がっているのです。本当に

          微妙ですが。湯たんぽの効果なのか???ウゥゥゥ~ム。。。どうでしょう?発酵の

          始まりだといいのだが…(写真は今朝の様子です)



               こりゃ~発酵の始まりかなぁ~?


        

          この後、じっとしていられずにお湯を入れ替え、更にお砂糖入りのぬるま湯を

          洗面器ひとつ投入してみました。。。これで上がってくれぇ~とナムナム。

          気になって気になってついさっきダウン着込んで様子を見てみると…なんと!
 
          18℃に!上がっているではありませんかぁ~♪こりゃ発酵開始と見てい

          いだろう♪ヒャッホォ~イ♪明日の朝が楽しみだわぁい♪しかし湯たんぽの効果

          はあったのだろうか?まぁいずれにせよ温度が上がってきたみたいだからまっ

          いっかぁ~アハハハ!暗くて写真撮れなかったのでまた明日、ご報告を!




         うさぎの糸切り鋏だピョン♪



          温度計の写真ばかりで文句が出てきそうなので…またしてもうさぎさんで…

          糸切り鋏です。古いもので少々錆びていますが現役で糸切りです!!この

          糸切り鋏を使って、足踏みジャガーで洋裁なんかできたらさぞ楽しいだろぅに

          のぅ♪(妄想中。ポワワァ~ン)あぁいいなぁ♪などと思いながらも雑巾ですら面

          倒で買ってしまうなんともズボラなわたしなのです。フフ~ン♪(←ごまかすなっ!




               ピョンピョン♪



          あぁ、ちゃんと糸切り鋏として活躍させてあげなくちゃな。。。などとちょっとうさ

          ぎさんに申し訳なく思うのでありました。。。ハァ。




                 *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*






       あらっ!米糠ちゃんよかったね~♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




                  こっちもポチっと→にほんブログ村 花ブログへ



       


      

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/102-fd4ad06a
該当の記事は見つかりませんでした。
