はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

葉の色も好き♪ペラルゴニウム!そしてアマリリスは…

          あれやこれやとやりたいことがたくさんあるのだがどうも動きが鈍い。。。

          うぅ~む。あぁあれもこれもやらなくちゃぁ(汗)




        ペラルゴニウム・シドイデス♪渋いのよ~


          
          部屋に植物いっぱい。いっぱいのひとつ↑ペラルゴニウム・シドイデス

          フウロソウの仲間。赤とかピンクのゼラニウムとフウロソウの中間みたい

          な子。青味がかったシルバーの葉が好きなの。まだ花芽上がってきてな

          いけど花も素敵なのよ~(咲いたらアップしまぁす♪)葉っぱも花もいいん

          だよねぇ~。ホント!あぁ早くお花見たいなぁ~。ウズウズ




              アマリリス、やっぱり蕾か!?



          こちら、アマリリスふっら筍みたいににょっきりしてたのが更に伸びて

          チューリップみたいに!



              蕾のようだ!伸びてきたぁ~



          そして今日の様子。ほらほらぁ!伸びてきたぁ!やっぱり蕾だぁ!いよいよ

          だなぁ♪あぁ早くお花が見てみたいなぁ~




          米ぬかは…あのフワフワはカビで…ちゃぁんと毎日手を掛けまぜまぜし

          てます。イイコ♪イイコ♪ヨシヨシ~♪ってね~






                *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:* 






            お花楽しみね~♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




                こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



                          

             

-2 Comments

三日月 says..."No title"
こんにちは

素敵なお買いものでしたね^^


多肉はいつも 冬に枯らせてしまいます。

でも、雪の中でも生きている多肉もいますよね?

どこがどう違うんだろう?

黒法師 私も増やそうと思っております。
紫外線に浴びせないと 黒くならないんですってね。
うちの子 緑だわ~と思っていたら 知り合いが教えてくれました。

我が家の 米ぬかは すでに発酵は終了しましたが

二次発酵に材料が揃わないので 進めません。

早く届かないかしら~~♪


2011.01.24 16:15 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: No title"
三日月さんこんばんは☆

いい買い物ができました♪
100均だと…値札を気にせず大人買いができます!
余計なものまで増えてしまうのが難点ですが。。。


黒法師はお日様が大好きですね~我が家ではガングロちゃんという名前が付いてます(笑)
お水も大好きなので暖かくなると何日かに1度は葉にもお水を遣ってました。。。
ハイ。私は昨年の夏に水枯れさせてしまいました。
子分たちにがんばってもらうしかありません。


我が家の米ぬかも発酵終了しました!
次のステップの準備は整いつつも天気と睨めっこ状態です。
植え替えもしたいのだけど土が凍ってて進みません。。。

二次発酵は時間がかかるのですか?
発酵開始から10日程ですが40℃半ばのままです。
三日月さん、スミマセン。すっかり米ぬか先輩!と化してますね。。。
2011.01.24 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/110-0d692134
該当の記事は見つかりませんでした。
