はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



庭いじり

寒い時期にはやっぱりお家の中で多肉よね~♪

        寒くいけど土いじりがしたぁい!日が長くなって春が近付いているんだな~

        今年は花粉が昨年の10倍!だって。。。ギョエ~!春は待ち遠しいけど避け

        ては通れぬ花粉。。。ゲッソリ。時折目や鼻がむずかゆいのはまさかねぇ…




            多肉ちゃんいらっしゃ~い♪



        ストックしてある培養土、軒下のもデッキの下のもカチカチに凍ってる。。。お花

        屋さんには春の花も出てるしウズウズしちゃうんだよね~♪苦し紛れに多肉

        を連れ帰り…イヒ。在庫セールのバラ様を連れ帰り…イヒヒヒ。(←だってね、70%

         OFFだったの
)ハイブリッドパーペチュアルだからお花はかわいいはず!というバ

        ラ図鑑の記憶を辿りバロネスロスチャイルドをお連れしましたとさ♪





               お家ガーデニング♪




        外は雪が舞っているので玄関先で。ペンキ用の小さなバケツに土入れて、チリ

        トリを台に。同じ顔の小箒もあるのですよ♪もっと本気の時はレジャーシートを

        敷いて電気ストーブも持ち込みます。(←そこまでするのかい!?…エェ。




        かわいい多肉の寄せ植え♪



    
        年代物のホーローマグとペンキ塗った素焼に多肉の寄せ植えよ~♪ポイントは

        チャーリーブラウンとサーリーブラウン!多肉もグリーンだからかわいいねぇ♪

        スヌーピーが好きでよくペプシのオマケやらガチャガチャやら集めてたのを置い

        てみたら。いいじゃなぁ~い♪







                 *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*






      ほんと!花粉こわいわぁ~!!な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




              こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



                            
  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/111-baf5de7a
該当の記事は見つかりませんでした。
