はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

雪の日の水遣り!?葉っぱもかわゆぃクレマチス♪

冬でも軒下の鉢たちは乾燥するのよねぇ~水遣ったら凍るだろうしね。。。

雨ざらしいや、雪ざらしの他の鉢植えと同じだろうなんて思いながら積もっ

た雪をお裾分け。雪に晒されている子たちと同じだろう思って。。。どうだろう

           かな???



冬の水遣り~


 


あぁ、鉢ばっかり。。。全部地植えにしてみたい。などと思いつつ、地植えにし

たら簡単に移動できないよな~なんてね。咲き頃のバラを一番目に付く玄

関先に集めてみたり部屋を模様替えするようにその時の気分で動かしたり

          するのが好きなのだよね~♪なので鉢が増える、増える。。。(←言訳です。ハイ。


寒さにも強いみたい!




あぁ…奥に並ぶゴチャゴチャ(あれは剪定が終わったバラ様を整列させて

たの。また順番に植え替えやらの作業を進める予定。。。)じゃなくて、手前の

          茶色い鉢に入ったやつ。わかるかな?




常緑クレマチス♪ムーンビーム




パセリを思わせるようなちょっと縮れた葉っぱです。この葉っぱが大好きで

もちろんお花も。常緑のクレマチス。他のクレマさんよりも成長はゆっくりで

剪定もほとんど要りません。もうちょっと暖かくならないと花芽が出てこない

のです。早咲きの一期なのでわぁっと咲いてあっという間に終わっちゃうん

だよ。モンタナとかと一緒だな。でもこれは葉っぱがかわいいしモンタナみ

たいにでかくならないから鉢で。足元には小さな球根が眠ってるの♪寒さに

          少し弱いと聞いていたのだけど大丈夫だった!





常緑クレマチス“ムーンビーム”

お花もかわゆぃでしょ!?






*:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*




ウゥン♪かわゆぃクレマね♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



 こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/112-f2f21d6e
該当の記事は見つかりませんでした。
