はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

新入りはギョギョギョ!かわゆぃ梅!!

世の中3連休だって。。。(←そんなの関係ない。。。)関東でも雪が降ってるって。

今年は雪が多いって言っても地域によって極端なようで、

我住むところも本来ならかまくらが作れる程たくさん積もっていたはずなのだが

今年は雪は降れどもそこまで積もることがありません。ウゥ~ム。



ギョギョギョ~かわゆぃ♪



道中、ホームセンターがあるとついブラリ入ってしまう。。。

ホームセンターの園芸コーナーも捨てたもんじゃない。意外と安くていいものに出会えるの。

そんなこんなで連れて来た魚柳梅(ぎょりゅうばい)って渋いお名前の子。

レプトスペルマムともいうのだそう。深緑のチクチクした葉っぱも素敵なのだけど

お花がなんとも愛らしいじゃない?梅なんて付いてるから梅の仲間かと思えば

常緑でユーカリと仲間なんだって!赤や白いお花もあったのだけどやはりピンク♪



HCのお気に入りは工具コーナー。色んな工具があって見ているだけで楽しい。

憧れは。。。真っ赤なキャビネットに(錆びれていれば尚良い!ウム。)工具が並んでいるの。

もっと言えばこのキャビネット、木製のがあったら素敵だろうなぁ♪








*:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*




マァ♪可愛らしぃ梅ねっ♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




 こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


-2 Comments

Bee says..."こんばんは。"
はなうたさん、すごい偶然です!
今日、私も園芸店で魚柳梅を見掛け、買おうか迷いました。
私が見たものは、ヒョロヒョロのスタンダード造りでしたので躊躇しましたが
こうしてお写真を拝見すると、やはり可愛いですね~。

ユーカリの仲間なのですね。ますます気になり始めました。^^

関東でも雪が降っています☆
交通機関に影響が出ませんように。。。
2011.02.11 22:47 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: こんばんは。"
Beeさんおはようございます♪

魚柳梅Beeさんも迷われていたのですね~!
なんて偶然。

今が旬なようですよ~。(勧誘。。。)
しかも後から調べてみると、2mくらいまで伸びるとか…
鉢でもいいでしょうしスペースがあれば庭植えでもいいようです。
あんな花がわぁっと咲いたらさぞ素敵なことでしょう。ウフフ♪

我住む東北は大雪警報レッドゾーンです。
朝から雪かきの音がします。
そんななかワクワク着込んで外に出る準備開始です♪

2011.02.12 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/120-e771de03
該当の記事は見つかりませんでした。
