はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


庭いじり

せっせとバラさんたちの植え替え~♪

やっとこ重い、重~いケツを上げて…イヒヒ。バラさんたちの植え替え。

スヴニールドラマルメゾン様。根っこがぁぁぁ!!年代物です。イヤハヤ。



すげぇ~!根っこ!



お迎えしてから何年。。。?うぅ~ん。3年?4年!?!?!?

育つものです。やはり2年くらいが植え替えの目安なのですね。。。ハイ

今回は鉢増しではなく土の入れ替え。コガネムシの気配もなく安心。ホッ



ふぅ~



こんな感じで一件落着~!っていかず。コケッ!

赤玉足りずでもう一頑張りしなくてわぁぁぁ。。。頑張ろっ。

昨年お迎えしたブノワマジメルもお家が広くなってのびのび~としたような。

ジャクリーヌもポンパもグフッ!!その他大勢。。。グフフ♪



勢いでクリロー様も。



勢い余ってフリルのドレスを着たクリロー様も♪植え替えました!

やっぱし連れて来たままのカップ麺状態。いいはずがないよねぇ。パンパンだもの。

根わ崩さずにそぉっとコンテナに。うぅ~ん♪素敵よ♪

これでぐったり水が下がることもないわぁ~♪

そんな頑張ったわたしにご褒美♪



つぼみもきれぇ~ウットリ♪



うぅぅぅ~ん!素敵だわぁん♪ 







*:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*




植え替えご苦労さぁん♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




 こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


-4 Comments

Bee says..."こんばんは☆"
きゃぁ~、本当に綺麗なクリスマスローズ!
アプリコットのような、ピンクのような、素敵な色が入っていますね☆

根がパンパンのカップめん状態、私もよくやります。^^
クリスマスローズの根の成長って、とっても早いですよね!
抜けなくてどうにもできず、泣く泣く鉢を割ったことがあります。

春に向けての作業も終盤ですね♪
お互いに頑張りましょう!
2011.02.24 00:04 | URL | #- [edit]
でこrin says..."植え替え♪"
クリロー、植え替えしたんですね~!
やっぱり私も植え替えよう♪ 根がまわってるしね、ぎゅうぎゅうのままだと
可愛そうだもんね。(実は今日も新入りさんが・・)

しかし薔薇の植え替え、こんなに沢山やるのは大仕事ですね。
春になると薔薇の香りでいっぱいになるんだろうなあv-254
ん~お花っていいよね~♪
2011.02.26 18:38 | URL | #- [edit]
はなうた says..."こんばんは☆"
Beeさん

根っこは大事ですね!
いやはやあんなになっていると根詰まりして…
すっきりさっぱりと土替え、鉢替えしたお花さんたち
今年どんなふうに育つか楽しみです♪

春に向けて頑張りましょ~♪
2011.02.26 23:18 | URL | #- [edit]
はなうた says..."でこrinさん こんばんは☆"
ぎゅうぎゅのカップ麺状態。
暖かい日などはグッタリ水が下がってしまうのです。
かわゆぃフリフリが水枯れなどした日にゃ。。。

でこrinさんクリロー病ですね♪(笑)
新入りさんがいるのですね。。。


あんなにも鉢で増やしてしまって…
いやはや大仕事です!
でも無心に土いじりはとっても楽しいです♪
少々腰は痛くなりますが。

お花っていいですよねぇ~♪
2011.02.26 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/128-9565e8c8
該当の記事は見つかりませんでした。
