はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

やっぱりかわいいかも。。。なスノードロップ

今日は曇り。肌寒い1日でした。ガソリンスタンドも行列。スーパーも行列。

トイレットペーパーもなくなりそうだし、ティッシュも、洗濯洗剤も

底が見えて来た。なくなったらどうしよう!?そんな不安に駆られるのだろうけど。

みんな明日の生活を確保するのにいっぱいだ。我が家もその中のひとつにすぎない。

それでもやることがあって、行くところがある。だからそんな不安も少しは紛れるし

なんとかなるだろう!と半ば開き直りに近いけどそんな気にもなれるのだ。




キレイ~なスノードロップ♪



そんなバタバタした毎日だけど、空を見る余裕すらないけど

ふと足元を見ると、そんなことはお構いなしにスノードロップが咲いていたよ。

ブッロックの塀が倒れようともお構いなし。そんな大地に根を下ろし

時期が来れば花開く。。。なんだか関心とゆうかすごいというか言葉に

ならないけどホッとするものもあって…(意味不明だよね。。。ガハ。)

そんなことを想う夜更けなのです。(眠れんのよ。ただお昼寝したからだけどね。


スノードロップは育ててみたいと思いつつも

流行りの波に乗るのが癪で(バラは新種を欲しがるのに。捻くれ者です。。。)まだ

育てたことはないのです。売られてるのは見たことがあるのだけど

花壇に咲いているのは初めて見たの。やっぱりかわゆぃかも。

なんだろうか?クリオネみたい。ウム。秋に植えるぞ!と決意。

そして。。。明日もがんばるぞっ!おぅっ!








*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*



最後にポチっとお願いします→  人気ブログランキングへ



 パワーになるのですポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


-2 Comments

ペッパママ says..."No title"
はなうたさん

こんにちは!

スノードロップ私も大好きです!v-344 やはりこの時期に咲く花は、本当に見ているだけで癒されますよね。

私も日本の家族と電話で話した時、店から米やパスタなどの食料品がなくなり、ガソリンもなかなか手に入らないような状況になってきていると聞き、心配しているのですが、当の家族は、もう少ししたら状況も落ち着くだろう・・・と全く影響のない私より楽観的に考えているようです。 地震、そして続く余震、津波、その上原子炉のこと等で、まだまだ不安な生活を送られていると思いますが、どうぞお体には十分お気をつけてくださいね。

早くいつもの日本に戻ることを祈っています。
2011.03.22 06:37 | URL | #rhfcF/OY [edit]
はなうた says..."Re: No title"
ペッパママさん


おはようございます♪

この時期に咲く花はじっくりなんだかいいですよね~
じっくりゆっくり…ウットリ。
桜が咲いたらヨーイドンって感じに宿根草たちがぐんぐん伸びて
あれよあれよとバラも咲きだしてあっちもこっともせかせかだもんね~(笑)
スノードロップは是非ともクリローさと並んだらさぞウットリだろう!と思ったのでした♪


余震。。。また頻繁に揺れてます。
ついさっきも茨城や福島で強い地震がありました。
うぅん。早く落ち着くといいのですがね。
ありがとうございます。
体1番!元気があればなんでもできる!ワハハハ




> はなうたさん
>
> こんにちは!
>
> スノードロップ私も大好きです!v-344 やはりこの時期に咲く花は、本当に見ているだけで癒されますよね。
>
> 私も日本の家族と電話で話した時、店から米やパスタなどの食料品がなくなり、ガソリンもなかなか手に入らないような状況になってきていると聞き、心配しているのですが、当の家族は、もう少ししたら状況も落ち着くだろう・・・と全く影響のない私より楽観的に考えているようです。 地震、そして続く余震、津波、その上原子炉のこと等で、まだまだ不安な生活を送られていると思いますが、どうぞお体には十分お気をつけてくださいね。
>
> 早くいつもの日本に戻ることを祈っています。
2011.03.23 07:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/143-940658fc
該当の記事は見つかりませんでした。
