はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



庭いじり

芽吹きの気配に…アブラムシ発生!?

風が肌寒い1日。昨日よりもまた元気になってます!!

まだ庭遊びは控えてお家で過ごすことに。。。

またちょっと前の写真を引っ張り出してっと。




小さいですが…♪




まだ枯れ葉の色が目立つ花壇もポツリポツリと緑の芽が出てきた。

バラたちもまだ丸裸状態なのだけど芽がふっくらとして

少し柔らかくなってきたよ~♪今年はどんな風に育つのか、

うぅぅ~ん楽しみ~♪

って写真加工していたら気付いたのだけど!!

ムムッ!?!?

ずずんとアップに。。。



んん!!!



柔らか1番の新芽部に何やら緑色の物体が…

ア、ア、ア、アブラムシ~!!!ガックゥゥ

そうです。アブラムシです。暖かい日中にどうやら出ているようです。

ってことは他のにも。。。こんなに早くに気付いたのは初めて!

ありゃ~!まぁほぼ無農薬だから虫もつくがねぇ

でも見てしまったらほおってはおけん!こりゃ今年も木酢液で

せっせとしなきゃだなぁ。芽吹きに合わせてジョーロでやろっと決意!

気付いたのがこんな夜中なもんでなにもやりようがないのだ。ウズウズ。

さっ!早く明日になるように寝よっ!!!







*:;:*お付き合いいただきありがとうございます*:;:*




出たわね~アブラムシ!!な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



 こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/146-7a11da84
該当の記事は見つかりませんでした。
