はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

家の中の小さな復旧作業。。。

今日は暖かくて一段と目が痒く、おっさんのようなクシャミ炸裂。。。

あぁ、痒いぃぃぃ~。

多肉の寄せ植え。リフォームです。部屋にはたくさん多肉や観葉

などなどたくさん植木鉢がありました。ところがあの地震で

全部ひっくり返って部屋は土まみれとなったのでした。




なかなかいいじゃなぁい♪




スチールの本棚もばっさり倒れたので本の山から多肉を

拾い出し、土も拾い集めて植えたのでした。。。

大きなエバーフレッシュの鉢はひっくり返らなかったのに

小さな鉢物だけだ棚ごとひっくり返ったのでした。



グチャグチャだったのです。



地震の2、3日前にオリーブ缶に植えてたのも見事にバラバラ。

根っこも露わになって、横になったまま上に伸びていたよ。

さすが多肉だねぇ。なんて感心しちゃった。



グチャァ~



あの多肉の寄せ植えも あの多肉もひっくり返ってグチャグチャだったの。

緑の多い部屋は好きだけど、こうも土だらけになってしまうと

それもちょっと考えものだ。うぅむ。片付けがとっても大変でした。

まだ半分しか終わってないし。まだ寝れる部屋には程遠い。トホホ



パァっとした青♪




お外では、クリローだけじゃなく小さな球根たちが咲き始めたよ♪

ミニアイリスのハーモニー。やっぱりミニアイリスが1番だった。

他のミニアイリスもきっと咲き出すぞ♪楽しみだなぁ~





*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*



最後にポチっとお願いします→  人気ブログランキングへ



 パワーになるのですポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/148-0f9d1396
該当の記事は見つかりませんでした。
