はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花たち

我が家はクリロー祭り!咲いてるのは糸ピコだけじゃなかったぁ~!!

今晩は星がとってもきれいな夜です。

空気はツンとして一際、星たちが瞬いているように思えました。



我が家では次々クリスマスローズが咲いて…クリロー祭り!な感じ♪

糸ピコばかり騒いでいたから他の子の存在を忘れてたぁぁぁ(ヒドイ扱いだな。。。)




コロン!と素敵でしょ♪




バイカラーのアプリコットさん。ベインが素敵な子です。

地植え2年目なのだけどあまり株が大きくないのはなんでだろうか??

株の近くに野ネズミの穴があるからかぁ?(森の中なので。。。)

花壇にしようとせっせと苗を植えて、気付くと苗が傾いているということが

間々あって、植えようとするとこが地下トンネルだったりすることもあるのだ。





わたしも糸ピコよ~♪





花弁に切れ込みの入ったクリーム色の糸ピコさん。

我が家で1番、2番の大株に。なんとも光を浴びて気持ちよさそうね♪





やっぱり渋いのもいいわぁ♪



ブラックも咲いてたの!ブラックこうやって写真で眺めると

渋くて素敵なのだけど、地味!すごく地味で枯れ葉と馴染んでしまって

全然気付かなかった!!ガハハ!植えたことすら忘れ…イヤ、忘れてないよ!

葉っぱも少し赤味がかった銅葉だからねぇ。。。そこがまた素敵なのだけど。



今日、嬉しいことが…地震以来初のアイスを食べました!

スーパーでも少しずつ並ぶようになったみたいなのだけど、まだ

買うに至ったことがありません。そしてファミレスも通常営業になりつつあって

メニューに制限がありませんでした。おぉ~!!(感動。)

こうやって少しずつ日常が戻りつつあるんだなぁなんて。

でも一方ではまだまだというところもたくさんだからなぁ、日々感謝。






*:;:*本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*




すてきよ~♪ な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



 こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





-4 Comments

えみぞう says..."こんばんわ^^"
だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね^^それにバラが活動してきて新芽がたくさん出てきてるよね☆早く咲いて欲しいよね^^
クリスマスローズは何種類ぐらい植えてるの?きれいに咲いてるね^^
2011.04.01 00:05 | URL | #- [edit]
はなうた says..."こんにちは^^"
えみぞう さん♪


随分暖かくなっていろんな芽が出てきてますよ♪

本当、待ち遠しい。。。早く咲かないかなぁ~


クリローは何種類だろうか?
気付けばたくさんあったね。。。クリロー病にかかって(笑)
見るもの見るもの連れて来た記憶が…アハ
まだ咲いたことのない株も眠っているのだ。
はて?何種類。。。数えてみるかな^^
2011.04.01 09:33 | URL | #- [edit]
三日月 says..."No title"
こんにちは!

地震の時は お家の中大変なことになったんですね。

今は 少しずついつもの日常に戻りつつあるんですね。

クリスマスローズどれも素敵です。

我が家は クリローは一重の安価なものばかり^^;
でも、先日もピコとピンクスポットを購入しました。
来年の開花を目指します^^

はなうたさんちの クリローみて やっぱり地植えが良いのかしら?と
迷い始めましたわ。汗^^
2011.04.01 10:33 | URL | #- [edit]
はなうた says..."こんにちは"
三日月 さん♪


地震時は棚などが倒れる+土物が多かったので特にわたしの部屋が…
土まみれだったのです。


わたしもほとんどが一重なのです。
ダブルは頂き物とシングル実生苗が咲いてみたらダブルだった…などなど。
実はハイブリッドピコティとかって札だけの激安実生苗たちが多いのですよ。
実生苗はどんな花が咲くのか咲くまでお楽しみ♪な感じが楽しいのです。
くじ引きを引くような感覚です。
植物は値段じゃないですよ~^^


育てて思うのですがダブルのゴージャスさはやはり1つ2つがかわいいくて
庭で大株になったダブルは…ちょっと胸やけが…こってり豚骨的な。
シングルのは見ていて飽きないのです。あっさり醤油な感じ(笑)
あっさり醤油はいつ食べても飽きないしライスも食べられる。アハ
シングルは他のクリローとけんかすることなく仲良く花壇に並んでます♪



地植えか鉢植えか…悩みますね。。。わたしも悩みました。
でも育ちは断然!地植えの方がいいよ!!
夏場、脱水症状に陥ることもなくいきいきと葉を広げ
花芽の為に蓄えるあの姿を見たら…やはり地植えでしょう!と思うのです。

鉢植えで身近に置きたい気持ちもあるのですがね、
その気持ちとの葛藤でしたよ。
今もしぶとく鉢の子もいるんだけどね^^



2011.04.01 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/149-13c9e5f9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。