はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

バラたちに何が起きたのだ!?オヨヨ

今日もポカポカ暖かくて。日向ぼっこが気持ちよさそう♪

お布団干して日向ぼっこしたぁ~い!なんて無性に思う。

だが、そんなこと恐ろしくてできない。あの頃、花粉症というものを

知らなかったあの頃がとっても羨ましく思う今日この頃。。。ハァ~




なんだ!?枯れてる!?



今日はバラたちへ木酢を振り撒いてみたり。。。

庭いじりをする時間があって、久々に庭を眺め、クシャミしながら

涙流しながら…もくもくとシュッシュしてたのだけど

なにやらバラの様子がおかしいのだ。写真↑でわかるかな?

細い枝々が茶色くしわしわになってるの!!

グラミスやチャールズレニーとか細い枝を残すバラたちの枝が

皆しわしわ~の茶色なの!何事~!?

がぁぁん。今年どうなるんだろぅ。ガクゥゥゥ。落ち込んだぁぁぁぁ~





*:;:*今日もお付き合いいただきありがとうございます*:;:*




元気出して♪ な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



 こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


-6 Comments

えみぞう says..."心配・・"
バラさんたち、大丈夫~?心配だね。少し水が足りないとか・・。元気になることを願ってるからね^^
2011.04.01 18:08 | URL | #- [edit]
はなうた says..."心配なの。。。"
えみぞうさん


こんばんほ☆

大丈夫かなぁ~水枯れ…雨風の当たる場所だし
同じ場所の他のバラは問題ないの。
わたしの予測は…寒さかなぁ?と思うのだ。
鈎針のような細い枝だけだし同じ場所のブラックビオラは
凍みちゃってこの春の復活は望めない姿。。。オロロ

バラ様のパワーを信じて…願うっきゃない!!
2011.04.01 22:01 | URL | #- [edit]
Bee says..."No title"
こんばんは☆
あらら!薔薇さんたちどうしちゃったのでしょうか??
寒さによる枝枯れかな?
シワシワの部分を切り戻せば、また芽が伸びるかもしれないですよね☆

2011.04.01 23:27 | URL | #- [edit]
はなうた says..."こんばんは☆"
Bee さん☆

バラたちがぁぁぁ。
寒さによる枝の枯れ込みだと思うのですが…

枯れた枝を切り戻したらもっとかわいそうな姿に。。。
枯れた枝からは芽は出ないから、とわかっていても
なんだか無残な姿に涙です。オロロン

2011.04.02 21:09 | URL | #- [edit]
三日月 says..."No title"
こんにちは!

気になる症状ですね。

我が家は去年 芽吹き始めていたセントセシリアの
幹がしわしわになってきて
おかしい・・・・と 鉢から上げてみましたら がん腫でした。

はなうたさん ちょっと株元のほうチェックしてみられたほうが良いかもしれません。

寒さによる枯れこみもあるかもしれませんね。
我が家の畑で育てている子が 上のほうから変色して着て
芽吹いてはいますが だめかも?と思っています。

2011.04.04 16:09 | URL | #- [edit]
はなうた says..."こんばんは☆"
三日月 さん



気になる症状なのです。。。

株元は見た限りでは癌腫ではなよう。
鉛筆くらいの太さの枝はどれも大丈夫なのです。
細い枝がしわしわぁぁ~
グラミス、チャールズレニー、コンスタンスプライの先もメイフラワーもだ…
特に吹き晒しのチャールズがあぁぁぁ。なんです。
要観察でレポしますね!!
あぁ行く先不安だぁ、生きていてくれさえすれば
なんとでも復活できるのですがね…心配だぁ


三日月さんとこの畑の子も…茶色なのですか。
やきもきしますが生命力に願いを込めて…ですね^^
2011.04.04 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/150-acfa60ab
該当の記事は見つかりませんでした。
