はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


おさんぽ

ブンブンブン♪ハチガトブ~♪な一日♪

落ち葉色だったのにあっと言う間に緑が広がって、

ポツポツと島のようにピンクだったり黄色だったり春の色。

あちこち歩き回って草臥れた先にそんな島を目にするとホッとする~

昨日はブログをアップする気力もなくバッタリ眠ってしまった。。。





ブンブンブン~♪




ハコベの緑の島にのっそら蜂がいたよぉ~

日陰で寒かったのかな?動きが鈍くてのっそらしてた。

手を伸ばすとのっかて、コロコロとしていてかわいいのだな♪

クマバチ?マルハナバチ?このコロコロ好き~♪かわいい♪

時間ある時は手にのせてじーっと眺めているのだけど今日はそうもいかず…




ブンブンブン~♪ハチガトブ~♪




日当たりの良い黄色のカレンジュラの島に。。。ムクムクしてた。

ポカポカ気持ちよさそう。うぅぅん。わたしもまぜて~!!

なんてみつばちハッチになりたいと思った瞬間でした(笑)アハハ。




タイツリソウ~♪の芽




タラの芽みたいに見えるのはタイツリソウの芽♪

わたし、タイツリソウ大好きなの♪なんであんな形に咲くのだろう?

水を弾く柔らかな緑も大好き。今年も逢えるんだね~♪楽しみ♪

きっとタイツリソウが咲く時期には次々バラが開いて、梅雨に差し掛かる時

なのだろうな。散ったバラの花びら愛でながら、

そんな季節が近付いてきたのだね~♪





*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*




ブンブンブ~ン♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



ハチガトブ~♪ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



-3 Comments

えみぞう says..."わぉー!!"
蜂が触れるの~!?
花の写真だと思ってスクロール(だっけ?)したら虫の写真で驚いた^^;
結構でかいし大丈夫?恐くないの?すごいね!

こちらでは、藤の芽がだいぶ膨らんできてるよ^^いっぱい咲いてくれそうです^^
2011.04.14 10:08 | URL | #- [edit]
はなうた says..."恐くないよ^^"
えみぞうさん♪


あら。。。怖い?(笑)

この類の蜂は刺さないから平気なんだよ~
雀蜂なんかは最初から攻撃的だけどコレはおとなしいの。
手を伸ばせば乗っかるくらいだからね^^

蜂は植物にとっても大事な生き物だから…
毛虫とか足がたくさんあるのは苦手だけど。
このくらいならへっちゃら~♪フフ~ン♪

藤かぁ~こちらは桜も咲きだして…いよいよ春本番!!
2011.04.14 20:14 | URL | #- [edit]
Bee says..."可愛い~☆"
黒の部分が多いところを見ると、クマバチでしょうか?
マルハナさんも可愛いですよね☆。
ただ、増えすぎて生態系が危ういらしいですが。。。

体にとまられるのは平気ですが、手を出したことは無いです。^^
はなうたさんは、蜂に好かれるオーラがあるのかも!?
でも気を付けて下さいね~☆
2011.04.15 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/155-4752c241
該当の記事は見つかりませんでした。
