はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


おさんぽ

春がき~た♪野にもきた~♪(土手散歩編)

今日は今年初の雷を聞きました。なにやらドッキリしてしまった。

雨がポチポチしたけどパァっと晴れて。。。

時間の隙間で河原の土手をお散歩♪



サクラ~♪




まだここのサクラは咲いていなかったけど蕾はふっくら、

ピンクの花色もチラホラ。間も無く咲くね~♪





ツンツンつくしツン♪





つくしもあちこちに出ていて、背比べをしているみたいね♪

つくし…食べれるらしいのだけど、どんな味がするのだろう???





かわゆぃ♪




なんの花だろう?菜の花には間違いないけどなんの菜?

どっかの畑から種が飛んだみたい。

そのまま髪飾りにしたなぁ♪こんな小花柄もかわゆぃだろうな♪




この色好き~♪




そして…オオイヌノフグリ。なんでこんな名前?

もう少し可愛らしい名前があっただろうに。

優しい水色が一面に広がって黄色の菜の花の足元で

さやさやと心地良さそうに咲いてた。

うぅぅぅ~ん春ですね~♪








*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*




春がき~た♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



野にもきた~♪ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



-4 Comments

えみぞう says..."春よ来い^^"
つくしを見るの久しぶりかも!
そちらの桜はこれからなんだね^^満開になるとホント春だなぁ~って実感するよね^^こっちの桜はもう散っていて緑の葉っぱがちらほら見えてきてます。散る桜も素敵だけど寂しい気もします。

うちの次男は今年から幼稚園^^子供の成長を桜の木の下から一緒に見守ろうと思ってます♪
2011.04.17 00:27 | URL | #- [edit]
三日月 says..."No title"
日本は南北に長いんだな~と感じますね。

そろそろ桜も開花でしょうか?

イヌノフグリという名前 子供の国語の教科書で知りました。

風に乗ってお花だけが ひらひら散ってしまう花ですね。

2011.04.18 09:30 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: 春よ来い^^"
えみぞう さん♪


桜が咲くと春だね~!って本当、実感する♪
えみぞうさんのとこは葉桜ですか…初夏の気配ですね!
桜の散り際に雨が降って道路がピンクになるの好き^^

葉の色が濃くなるにつれ夏の訪れを感じるのです。


子供の成長は早いものです。
そうかぁ、幼稚園か。。。
うぅん、春ですね♪お花見しなくちゃ!!(笑)
2011.04.19 07:58 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: No title"
三日月さん♪


日本は南北に長いのですよね。。。
北と南では随分気候も違うものです。

桜…日当たりの良い所では咲いています♪
ここのところお天気が続いているのでより華やかに、
ピンクが目立つようになりました^^


ピンクに、水色、黄色…本当華やかな春です。
バラが咲き始めれば…グフ!心躍る季節です(笑)
2011.04.19 08:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/158-f6a1ad2d
該当の記事は見つかりませんでした。
