はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


庭いじり

種薪~♪プルモナリアも咲いたよ♪

今日は肌寒く、雨。。。

なんだかお天気がスイッチみたいなのだなぁ。

ぱぁっと晴れた日なんかランラン♪気分。雨だと…ガクゥ




芽が出ろ出ろ~♪




先日、種蒔きをしたのです。花の種じゃなく、

バジルやらのハーブの種。。。

目標は…バジルソースとして保存できる分だけの収穫。グフフ

種蒔きポットに植えるもポットが足りず、種は大量に余り…

最後にばら蒔きましたとさ。(相変わらずザツ。。。)




咲いたぁ♪




クリローたちの脇でプルモナリアが静かに咲きだしました。

ピンク、水色のお花。なんでひとつの株で色の違う花が咲くの?

不思議~。ボケボケの写真ですんません…テヘ








*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*




早く芽が出ろ~♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



こちらもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



-2 Comments

ペッパママ says..."No title"
はなうたさん

こんにちは!

種蒔き楽しいですよね!バジルはソースにしたり、色々使い道があるので、沢山育って欲しいところですよね。 私もバジル大好きなので、毎年何種類か種蒔きするのですが、大きな葉になるレタスリーフと言う種類のバジルはパスタに入れたりペストソースを作ったりするのにとても重宝します。 お庭に植えてあると欲しいときにすぐ手に入るのが便利ですよね!
2011.04.23 14:16 | URL | #rhfcF/OY [edit]
はなうた says..."Re: No title"
ペッパママさん♪


こんばんは☆

バジルはもちろん♪しそや万能ネギ、ミョウガ…
脇役だけど主役級のなくてはならない存在。ウンウン

バジル、何種類もあるのですか!?
知らなかったぁぁぁ。
是非ともレタスリーフにお目に掛かりたい!
探してみよ~^^

使いたい時に使いたい分だけ^^いいですよね♪
しかもお料理が映える♪
2011.04.23 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/159-ed35201c
該当の記事は見つかりませんでした。
