はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花たち

台風接近!!

せっかくバラたちが咲いてきたのに台風だなんてガックシ!寒いし、風強いし、雨もザァザぁでやっぱり寒いから今日はストーブでヌクヌク~おやつハムハム~ゴロゴロ~グゥグゥZzz←(おぃっ!!)昨日のムシャクシャからも復活!そんなこんなで本日はこの間の撮影したものを…あぁゴロゴロ





鉢植えのミセバヤがいい感じに咲いていましたぞ。ばぁちゃんがよく育ててたっけな。このミセバヤもその一部。本当に丈夫で雪をかぶっても干からびてカリカリでもちゃぁんとほらぁ!(←もうちょっと可愛がってやろうよ…オィ)なんと古典植物なのだそう。丈夫なだけあるわぁ…(フムフム)だが自生する天然もの絶滅危惧種に指定されているそぅ(ガバレェ!)





星を散りばめたようなこのお花もかわいいよね。。。白っぽくブルーがかったこの葉っぱもきれいよね。紅葉した姿もまた素敵なのだな。ウムかわいいぞ。花言葉はつつましいやら平穏やらだそうぅ。その由来やいかに??



あらっ! すてきねっ!の方ポチっと→人気ブログランキングへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/16-e79ccee9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。