はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

天使の翼。パタパタパタ~

ゴロゴロ!ピッシャァン!!!ザァザァァァ!がきてびっくり。

今はそんなことが嘘かのようにパァ!っとしてる。

あぁ、午前中に木酢シュッシュしたのにぃ。ガクゥ

でもガクゥばかりじゃないよ~♪パァッ!なこともあったの♪

今日ね窓の外を眺めていたら、ササっと目の前を走って行くの。

デッキの手摺をリスが行ったり来たりしてたの♪

だからリンゴとパンをお裾分けしてみた。また来てチョ!

そして大、大、大好きなお花が咲いたの♪





パタパタ~





見てみて~!!!ディセントラ!タイツリソウとも言うね。コマクサとも言うか!

でもわたしは天使ちゃんって呼んでるの♪ウフフ。

だって天使の翼みたいでしょ~♪

大事に、大事に素焼の鉢で育てているのだけど、

年々株が大きくなっているのだけど、花芽はひとつだけ。。。

鉢が小さくなちゃったかなぁ?

環境が合うようなら地植えにしてあげたいとも思うのだけど

他の子たちに負けちゃうんじゃないか心配で…うぅぅん悩ましい。






ポロポロ。。。





こっちはよく見かけるディセントラ。花はハート形。

かわいぃ~♪この子は地植え。植えた場所を気に入ってくれたみたいで

株が大きくなってきた。タイツリソウなんてめでたい名前もいいけど

天使の涙なんて乙女な名前もある。ピンクも可愛らしくて好きだけど

白の清楚な感じも好き。ディセントラが咲くと5月が近いのだと実感する。。。

そうだねぇ。いつもお花たちにハッとさせられるなぁ~









*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*




カワユィ♪天使ちゃん♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



こちらも
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/162-e2607db3
該当の記事は見つかりませんでした。
