はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

それにしてもきれいな青の空色チューリップ。

さやさやさや~ゆらゆら~きらきら~

ぐぅ~んと背伸びして心地よさそうに目を細めているように見える。。。

あんまりにも心地よくて思わずパカっと顔を出してみたの。

“はじめまして”そんな声が聞こえてきそうでしょ?





そよ風が心地いいの♪





植えたのは昨年の冬間近、土を触る手がきぃ~んと冷たくなる頃。

冷たい風と一緒に我が家に来たの。寒くてぎゅっと縮まっていたの。

でも優しい春風が暖かさを増すごとに芽が出て葉が出て…

昨日はちょっと汗ばむくらいに暖かったけどきょうも暑いくらい。

そしたらねパァっと蕾が開いたんだよ♪

心地いい風~♪フフフ~ン♪





はじめまして♪





きれいな青でしょ~♪まるで雲間から覗いた青空みたい。

チューリップの花言葉って愛がテーマなんだって。

色ごとに違う花言葉なのだけど、紫色は永遠の愛とか…じゃぁ青は?

ポワワワァンってそんなことを考えた夜更け…♪






*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*




さぁ!グゥ~ンと背伸び!な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



グゥゥゥゥン!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


-2 Comments

でこrin says..."チューリップ♪"
ああ、中心が青だなんてなあ~んて素敵なチューリップ♪
雲の間に見える空みたいだね!
↓のたいつり草も素敵~~~v-10 
実は私的に今一番欲しいお花なの。 天使ちゃんみたな形のはお初だわ!
可愛いねえ~!!

2011.04.28 22:07 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: チューリップ♪"
でこrin さん


こんにちは♪お久しぶり^^

タイツリソウ…旬ですね!!
丈夫な宿根草よ~♪
天使のタイツリソウはたぶん山野草の扱いになるのかな?
山野草コーナーにあったのです。。。
丈も小さくて10cmくらいなの。
普通のタイツリソウなら大きくなるんだけどね。

ぜひぜひでこrinさんのとこにも仲間入りさせて~♪
なんてタイツリソウの声が…(笑)
2011.04.29 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/163-2df6af9c
該当の記事は見つかりませんでした。
