はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

今年の1番は…ルイ14世。。。

今日も穏やかなお天気で、風が心地良い1日でした。。。

茶色だった田んぼもいつの間にか、田植えが進んでカエルの声が聞こえてくる。

畔道は黄色のタンポポがいっぱい咲いてた♪

皆さんはどんなGWをお過ごしでしょうか???





今年の1番!




そうだよね~5月だものね。。。久しぶりのまったりゆったりした時間。

バラさんたちは葉っぱをグングン大きくさせて…

おぉぉ!!

蕾が上がってる~!!!ウフフ♪嬉しい♪

ルイ14世が1番だったねぇ。楽しみ♪

新芽の柔らかいとこにはアブラムシが…ムム

今年もそんな時期ですね~木酢シュッシュがんばろ~

噴霧器出すのが億劫で手でシュッシュしてたら腕がだるい。。。オヨヨ





出てきた~♪




ショボボ~ンだったチャールズさんもなんとか芽が出てきました。ホッ

一時はハラハラしましたがなんとか芽が出て。。。生きていました。





よかったぁ~♪




ゲッソリだったグラミスさんもなんとか葉っぱが出てきました。ホッ

一時はハラハラ、ションボリだったけどなんとか生き延びています。

あぁ、よかったぁ~♪本当によかった。

いよいよバラの季節に突入ですね~♪ウゥゥゥン







*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*




アラ蕾ね♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


-2 Comments

えみぞう says..."よかったね^^"
こんばんわ☆

心配していた苗から新しい芽が出てきてよかったね^^これで安心して過ごせそうだね!
ルイ14世って濃い赤というか黒というか・・・ダークな色してるよね!本でしか見たことないから咲いたら載せてね♪うちのバラたちは蕾が色づいてきたよ^^開き始めてる蕾もあるし♪匂いバラだから鼻を近づけると良い匂いがするんだよ☆☆
2011.05.05 18:17 | URL | #- [edit]
はなうた says..."よかったぁぁ~"
えみぞう さん♪


こんばんは☆

本当、芽吹いて葉っぱが出てきた時にゃ。。。ウルウル
どちらも大好きなバラさんなのでホッとしました~

ルイ14世は赤黒い、椿みたいなお花だよ。
とってもいい香りで大人な感じ(笑)
淡い色が多い我が家では引き締め役なのです。

えみぞうさんとこのは色付いてきたのね~^^
楽しみねぇ~♪
2011.05.06 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
