はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

まだまだ春!

今日はいいお天気で。やっぱりお天気だと気分もいいようだな♪

杉花粉、落ち着いたようで症状も落ち着いているのだけど

黄砂でしょうか???先日きれいにした車がまたもや

黄色い粉をかぶってるぅぅ~ガァン。

ソメイヨシノはもう散ってしまったけど家の周りの山桜が

一足遅れで散り始め。。。アスファルトに桜の花びら模様が♪




ハラハラハラ~ヒラヒラヒラ~




風が吹くたんびにファァ~と舞って…

なんだかきれぇ~って見惚れちゃった♪

桜が散るとなんだか春が終わってしまったような気がするのだけど

まだまだ春なのだよね~暖かいと思って油断するとさぶぃんだよ。

それに花壇はまだまだ春模様。





まだまだ咲きますよ♪




レディージェーンに遅れサーモンジェムが咲いたよ♪

本当、サーモン色。サーモンという名前に惹かれたの。想像は…

サーモンピンクだったのだけど勝手な思い込みだったようだね。。。





誰だぁ~???





誰かこの子の名前教えて~!!!

芽が出てきた時は…なんだろう?クレマチスだね~なんて言ってたの。

でもね今日見てみたら、あら???

そう言えば昨年、可愛いよ♪なんて我が家に来たんだったなぁ。

でもお名前が…わっからん。はて?

豆の花みたいだけど、とっても優しいピンク色。

この子を知ってる方教えてくださいな。





ウフフ♪冬が楽しみだわ♪




そして!そして!嬉しいことに…諦めかけていたサンキライがぁぁぁ!

お花を咲かせてましたぁ♪我が家に来たのは…

そうだなぁ。蛍の出る時期だったね。暑くて、家に辿りついた時には

お浸しのようにぐったりとしていて、ダメかも。なんて諦めてたの。

まだ大丈夫なのか、枯れてしまったのかわからないままだったのだけど

芽吹いてお花まで咲かせているではありませんか!!!

サンキライには並ならぬ熱い想いがあります。

毎年クリスマス前に慌てて探して、見つけるのに苦労するんだ。

冬の想い出のつまったサンキライ。今年の冬に赤い実が見られるかな?



あれもこれもやりたい!なんて思って、でもなかなか進まず、でも季節は進んでいく。

草花の成長が焦りとなることも。。。焦ってもいいことないんだよね。

うん。うん。花を咲かせてくれたサンキライにまたもや勇気づけられたような。

わたしのサンキライ、ちゃぁんと育ってるよ♪







*:;:*最後までお付き合いいただきありがとうございます*:;:*




やったね♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/170-b2bc6eb0
該当の記事は見つかりませんでした。
