はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

今日も暑い。。。涼しげな顔のオダマキさん♪

今日も暑かった。昨日降るはずの雨は降らず、今日も降らず…

ちょっと降っておくれよ~と言いたくなる。

朝たっぷり水をやったけど日当たりのいいとこのは乾いてるの。

今日は暗くなってからの帰宅だったので、明日は早いので

やることやって食べてから怪しげにごそごそ水遣り。

ついでに木酢シュッシュもしたさ。この燻製の匂い、わたしは慣れたけど

知らん人にはさぞ臭いだろうなぁと思うのだ。ウゥム







清楚なオダマキさん♪




今日はとあるお宅でお庭物色…あれやこれやと花談議♪

気難しいじいさんもにんまりあれやこれや持って帰れと山野草を頂いてしまいました。

手乗りサイズの盆栽をたっくさん作っていて、かわいかったなぁ。

盆栽の知識は毛が生えた程度。手乗りサイズの素敵な鉢に入ったのが

並んでいるだけでなんだかかわいいのだなぁ。。。

1つ、2つ…5つくらいなら育ててみたいかも。ウフ♪




名前忘れた~





並んでいる山野草の中でも木になったのがこの子。

名前…聞いたのだが話し込んでいるうちに忘れてしまった。

サラダボウルのような素焼き鉢いっぱいに咲いていてとてもきれいだと思ったの♪

山野草…奥深し…なにやら楽しそう。






可愛らしいオダマキさん♪



こちらはセイヨウオダマキかしらん?

すっと伸びた姿がなんとも素敵なピンクさんです♪

ごてごてゴージャスなのも植栽する時使うけど、やっぱり好きなのは

こんな感じの淡いのがいいですね~♪

あぁ、早くバラ咲かないかしら~ウズウズ…盆栽に山野草に

路線を外して浮気してしまいそうだぁぁぁ(アハハ~)







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




ウゥゥム。山野草も気になるわん♪♪ポチっと→  人気ブログランキングへ


こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/180-bb1bb5bd
該当の記事は見つかりませんでした。
