はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

あぁ!もう少しで咲きそうだわぁぁぁぁ♪ウフ

今日もゲッソリ。蒸し暑かった。朝方から雨が降ったみたいで

1日雨かなぁ~なんて思っていたら。ぴっかり晴れて…

もやぁんとした1日でした。梅雨の気配を感じたのだった。

久しぶりに水遣りいらず♪明日は雨の予報だから明日も水遣りいらずかも♪







まもなくよね~♪ウフフ♪






今年は…欠かすことなくせっせと水遣りができているので

みんなまんべんなくたくさん蕾をつけているの♪ムフ

そしたらね!プンプン!ふっくら柔らかくなった頃を見計らったかのように

シャクトリムシが蕾をムシャムシャしてるの。ガーン。

今日はゾウムシも何匹か確認。気を付けなきゃ!でもねぇ…

チュウレンジバチもそうだけど飛んでくる虫を防ぐのってなかなか難しい。

毎日のチェックが欠かせないんだよね。。。ウゥン!





ジュビリーセレブレーション♪






初めて買った思い出のイングリッシュローズ、ジュビリーセレブレーション。

花びらが濃いピンクからやんわりとした黄色のグラデーションになるの。

1番花はとっても大きくて毎年びっくりしちゃう。

香りも好き~♪蕾もふっくらして花色が出てきたの♪

毎日ワクワクしてる♪今年もびっくりさせてね♪あぁもう少しね~







たぶん、らいらックローズ♪







たぶん…場所からしてライラックローズだと思う。

札がなくなってしまったもんでちょっと自信がありませぬ。

ライラックローズも実ら一目惚れしちゃって…探して、それでもお店にはなくて

なんとか見付けて我が家に来たのだよね。。。

たぶん。ライラックローズだと思う…のだなぁ。

我が家に来て3年?だったかな?昨年は花付がいまいちだったのだけど

今年はいっぱぁい付いてるの♪あなたももう少しねぇ♪







ルイ14世♪






今年1番に花芽が上がったルイ14世。赤黒さん。

この子は…当時ピンクばっかり。ジュビリーにシャリファにジェントル、

メイフラワーなどなどピンクばっかりでボヤァンとしちゃったので差し色にと

初のダークカラー!で連れてきたのだったなぁ。

気になっていて人んちで見て連れてくることを決意したのだったけね。

あなたももうすぐね。そうそう!いつもルイさんが咲きそうだと

ルイさんっばかりになっているといつの間にかオールドブラッシュが

咲いちゃっているんだよね。。。気を付けなくちゃ!!



いやいやもうすぐ!ですね!!あぁ楽しみ~♪誰が1番かねぇ♪♪♪

あぁ楽しみ♪楽しみぃぃぃ♪



今日はスーパーでアスチルベとスカビオサ(やっぱり諦められなかった。。。)

いつも旬のお花をお手頃価格で置いてるんだよね。

ついつい今日もお買い上げ~♪明日雨予報だけど…植えられるかしらん?









*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




あぁ♪バラ~♪♪ポチっと→  人気ブログランキングへ


こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



-3 Comments

えみぞう says..."こんばんわ^^"
蕾がしっかりと大きくなってるね^^葉っぱも蕾もキレイね^^
毎日欠かさず手入れしてるんだろうなって伝わってくるよ^^

ジュビリー持ってたんだね^^うちは2ついたけど、匂いはイマイチわからないんだよね~。
強香なのに、私だけわからないのは・・・。おかしい・・・。
はなうたさんのジュビリー嗅いでみたいよ~(T T)どんな匂いなの~!!

みんな咲くの楽しみだね♪
2011.05.21 23:00 | URL | #- [edit]
Bee says..."No title"
おはようございます☆

ぽってりと膨らんだ蕾を見ると、ワクワクしますよね♪
そのうちにガクが下りて、すこしずつ綻んで・・・☆
それを見るのが楽しくて、初夏のみ早起きになる私です。^^

ルイ様~☆。このダークレッド、まさに王家の貫禄ですね☆
2011.05.22 08:50 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: No title "
Bee さん



こんにちは♪

この時期の早起き、わたしもです^^
涼しくて心地いいしね~。ささやかながら至福のひと時なの♪

ルイ様~!早くお顔を見せて~!
と毎日ドキドキワクワクしてます。
開いた時のあの嬉しい瞬間…あぁウズウズ。。。
金色の蕊がまた際立って素敵なのです。

開いたらアップしますんで見てくださいな♪
2011.05.22 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/182-06380f12
該当の記事は見つかりませんでした。
