はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

やっぱり好きな花。。。

今日はしとしと雨。予報通り今日は雨みたいだね。

せっかくの日曜日だから晴れてくれてもいいのだけどねぇ。雨だと気分も

お休み。水遣りしなくていいしね♪





ホヤッホヤァ~♪アスチルベ




昨日、帰りに立ち寄ったスパーのお花屋さんからお連れした

アスチルベ。お肉を買いに寄っただけなのだけど袋1つ余分に

お花たちも連れて来ちゃった。エヘ。

切花屋さんなのだけどいつも旬の鉢花や苗がちょこっとずつあるの。

お値段も安いし。あぁ欲しいなぁ~なんて思っているものがよくあるのだよね♪

種蒔きバジルの成長を待てず、結局ポット苗をお連れしたのもここから。。。

スパーの出入り口にあるから自然と目に入るしね。お店の戦略にまんまと

はまっちゃってるのかしらねぇ。アラ。アスチルベは特別欲してたわけじゃないのだけど

ついつい目に入って…白だったしね♪お値段もウフフ♪だったのでね♪

ほわぁんと柔らかい感じがとても可愛らしいねぇ♪♪

あそこに植えよう!!ムフフフ~♪





やっぱりかわいいスカビオサ




やっぱり好きなスカビオサ。結局諦められなくて…

今年もお連れしちゃった。エヘ。なんだかんだで毎年なのかも…アララ

てか!スカビオサって多年草?宿根???だっけか?

今更ながら肝心なことがあやふや…あれれ???

まぁいっかねぇ~♪ガハハハ!!





白花のネペタも好き~♪





こちらは植えてから3年目かしら?やっと定着したようで

今年はたくさん花を咲かせています♪普通のブルーのネペタよりも

白花のほうが早いみたいね。まだブルーは咲いてないもの。

バックにぼんやりしてるのはヒューケラのオプシディアンだっけかな?

名前は不確かだ。とてもきれいなヒューケラなの♪

黒々とした深い紫色なの葉だけど花は白花。いい感じ♪

ここの植栽の配色は我ながら!と満足コーナーなの♪

やっぱり植物は植えてから3年、ようやく実力を発揮するようだね。








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




ムフフ♪我ながら!ポチっと→  人気ブログランキングへ


こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/183-987c3102
該当の記事は見つかりませんでした。
