はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

ん~もう少し!で咲きそうなルイ14世と咲いたゲラニウムたち。

昨日のまとまった雨で植物たちがまた一層、緑を濃くしたような…

竹林に行ってみるとやっぱり♪筍が出てる出る~♪

あっと言う間に3本採ってムフフ♪の朝のお散歩でした。




いい香り~♪のルイ14世




毎朝日課のバラチェックも忘れず…どれどれ

ルイ14世はもう少し!で咲きそう。顔を近づけなくとも

オールドならではのウットリする香りがホワァン♪

香りもうっとりしてしまうわぁ♪明日はわぁっと開いたお写真をアップできるかも。

毎日バラ、バラ、バラ…お庭ネタばかりでジャンクな要素が薄くなってきてる…

アレマッ!今は庭いじりで忙しいのよね~♪フフフフフフ~ン♪





ERウィンダメア






今日の蕾は…ERウィンダメア。今年はたくさん蕾をつけてます♪

蕾がもう少しで弾けそう。まだちょっと硬いからもうちょっとだなぁ~







ERジェントルハーマイオニー





蕾はピンクではないなぁ。でもERジェントルハーマイオニー。

こっちももう少しねぇ~。今はまだルイ様だけをゆっくり観察できているけど

次々咲き出したらあれもこれもでいっぱいになっちゃうよね~

それもまた楽しいのだけどね♪





ERタモラ





ERタモラ。お花はアプリコットなのだけど蕾はクリーム色。

タモラは寒い雪の日に連れて来たのだっったねぇ~

そんなことをしみじみ思いながらのバラチェックでした。。。

あぁもう少しで咲くわね♪ウフフ♪





ゲラニウム♪清楚なアルバ




バラの咲く時期と一緒。ゲラニウムフェアエウムアルバ。

丈もいい感じにあってボリュームも塩梅いぃ!

ゲラニウムって種類がたくさんあるんだよ!ゲラニウム図鑑があるほど!

派手ではないけど可憐なお花よね~そんなお花が大好き!





ゲラニウム♪シックなフェアエウム





こっちはただのゲラニウムフェアエウム。シックな黒花が大人可愛い♪

1度花を植えた所を全部配置しなおしたいなぁ~って思う今日この頃。

あぁ、あれがこっちにあればもっと素敵だなぁとかそんなことを

頭がグルグル。場所が定まらんのです。。。ウゥゥム。






オルレイヤ♪ウットリやっぱりかわいい♪





オルレイヤも咲きました。1ポットずつ点々と植えたのでなんだか頼りない感じ。

もう少しボリューム出るのかしら???育ててみないとわからんもんです。

教科書通りになんていかないもんですな。オルレイヤも来年は

もっと上手に扱えるかもしれませんね。まずは相手をよく知ることから!だね!!







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




あぁ♪もう少し♪ポチっと→  人気ブログランキングへ


こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/184-e3c6e1f8
該当の記事は見つかりませんでした。
