はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

初夏の色…いろんな草花たち♪

今日もがっつり暑かった。焦げる…

それでも外に出ずにはいられない~!バラたちは進展がありません。

日に日に蕾はふっくりとしているのだけど、ものさし当てて記録するのもね…

なので本日はその他、草花色々です~♪ウフフ





セントランサス スノークラウド





セントランサススノークラウド。白花がステキ!!

名前にスノーとか付くの好き!なんだか儚い感じがして

そんな繊細なイメージも好きなのだと思う。アハハ。イメージ大事ですから!

なんか濃いピンクのはよく見かけるのだけどね。

やはりバラ様を引き立てる白小花!がわたしのこだわりなのだ!

ピンクと同様に強いといいのだけど。白花って意外と繊細なのよね。

ガツンと強いやつが他にいると、わたしはいいです~っていつの間にか

消えちゃった!なんてことが間々あるのだよ~






ポレモニウム。きれぇ~





この子は…雑草に埋もれて薄くなってた…イヤイヤ。

斑入りの葉が明るい印象のポレモニウム。カラーリーフとしても

十分楽しめるのだけどやっぱりお花もかわゆぃ。

うぅ~ん!日向よりも木陰の方が伸び伸びしてます♪

植えた場所が日当たりがとてもよかったので場所を移したのでした。

植物の健康はやはり適材適所!からですかね~!!

健康だと株をぐんぐん太らせ、花をたっくさん咲かせるよね!!






アリウム ロゼウム♪





桜貝のような可愛らしい花を咲かせるアリウム。

とっても可憐なの~!!!バックの黒々ヒューケラが利いてるでしょ!!

ここは白花のキャットミントが咲いてるコーナー。

ここの植栽加減がとっても気に入っているのです。今は…材料を養生している

ブルーシートがとっても邪魔で引いてのお写真が撮れないもんで。スンマセン。

全貌は…いつの日にか…いつの日か…

アリウムが咲く頃は…どんなバラが咲いていることか…ポワワァン♪



話は変わるのだが、わたし今とても欲しいものがあるの!

以前から鳥が好きで、(ハトはだめ!)落花生リースなんかを木に

吊るしたりしてささやかながらも鳥さん達と歩み寄りたいと思い、

口笛もド下手だけど吹いてみたり(笑)。夢は…恥ずかしいので秘密だが…そんなのもある。

シジュウカラや、ヒヨドリ、ウグイス、カッコウくらいのはわかるけど

この鳴き声がどの鳥かを聞き分けたい!という願望が沸々としているの!!

是非とも鳥の鳴き声CDならぬものがあれば!欲しい!!以上!!チャン!









*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*







ホ~ホケッキョ!ケキョケキョケキョ~♪ポチっと→  人気ブログランキングへ




こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/186-bfb0c605
該当の記事は見つかりませんでした。
