はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

咲き盛りのクレマチス♪開花2号のバラさん。。。

どんよぉ~り。天気は下ってますねぇ。。。

台風2号が近付いているっていうしね。。。日本列島にかぶってるけど…

台風なんて13号とかくらいなら認識があるけどなかなか一桁の数字って初めて。

ん~どうなってることかねぇ。お天気さんよぉ~






こっちは咲き盛り♪





昨日のお写真。おばあちゃんのクレマチスがどんどん咲いてるの。

庭いじりが大好きなおばあちゃん。小さい頃いつもおばあちゃんと一緒で

花を植えたり摘んだり、土いじり。なんでも挿し木で増やしてたっけね。



クレマさんは…モンタナ、ジャックマニー、ビチセラっていう順番で

咲くのだね!実はわたし、手のひらのように大きなお花のジャックマニー系は

ちょっと苦手。おばあちゃんはすごく喜んでくれるけどね。

小さなプラ鉢に仕立てられたギフト用だったから気付いた時には

カラカラで…とっさに玄関先のフェンスのとこに植えたの。本当、枯れかけてた

からエイ!ヤッ!と乱暴に植えたのだけど3年目?にしてたくさんの花を

咲かせています。。。おばあちゃんが見たらさぞ喜ぶだろうに。

切花にして持って行ってあげようかなぁ~






2番目♪オールドブラッシュチャイナ





ルイ14世に続き花を咲かせようとしているのは

OLオールドブラッシュチャイナ。小振りな株ながらも

とても花付が良くってとても丈夫なバラさん。花首が華奢なところも

また素敵な方なのですよ♪

バラの蕾が膨らむのと同時にわたしの期待感も膨れているのだが

毎日天気予報を眺めながら梅雨の気配を感じるのよね~








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*






てるてるぼうず作らなきゃ!ポチっと→  人気ブログランキングへ


こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/187-66f7f22f
該当の記事は見つかりませんでした。
