はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

渋色の葉っぱたちにニヤニヤ。。。

雨の匂いの朝。雨は降らずとも薄く霧がかかってしっとりとしてます。

こりゃ雨かしら?てかこんなグズグズは…まさか梅雨!?なんてことは…

今朝は天気予報も見ず朝のコーヒーも途中のまま外へ。

こんな時は(ちょっとムシャクシャしたので)お外よね!

昨日の雨で雑草が取りやすい♪取りやすい♪

なにやら近日、ミョウガの大株が来るというので受け入れ態勢を整えました。

なんせミョウガ…大好き!なの♪スーパーの3個パックじゃ満たされない!!のです!(エッヘン)

ミョウガ話はまずまず。バラ様たちは気ままに天気次第よ!といった感じにだんまり。

なので本日は我が家の新入り渋色の葉っぱたち…の巻!!






ユーホルビア‘ブラックバード’





やっと我が家にお迎えすることに。やっぱりあんた好きだわ~!

以前見たときもグッときていたのだけどさ、他所に植えたけど自分とこの分を

確保できずに見逃し…なんだか運命のような出会いをしたのでした。

先日、シュシュを買ったとこと同じお店なのだが、1ポットだけ黒々と輝いてたの♪

株の良し悪しなんて育てば同じ!と迷わずレジに直進!!

その勢いで帰ってすぐスコップ持って植えたよ♪イイ!

ブラックバードという名前もイイ!なんて単純!黒も鳥も好き!ガハハハ!






ゲラニウムマキュラタム‘エスプレッソ’






続いて新入り渋色。。。ゲラニウムよ♪お花はほんのりピンクらしい。

アポロ的組み合わせのようだな♪いいじゃないか!ガハ!

名前はエスプレッソ。わかりやすい!!どんなふうに育ってくれるかなぁ~

楽しみ♪♪♪しかしゲラニウムよ…種類がたっくさんだね。

エスプレッソはちょっと苦くて飲めないな。エスプレッソをクッと飲む人は勝手だが

できる、かっこいい奴だと思ってます。(何を根拠に?…勝手な思い込みですのでお気になさらず

わたしゃ甘いコーヒー牛乳専門なので。でもそれなりにこだわってるのだぞ!エッヘン。







ヒューケラ‘オブシディアン’





これはもう3年も経つだろうか?ヒューケラオブシディアン。

バックでつやつやしているのは…えーと、えーと…

コンボルブルス!はぁ~すっきり。このコンビは完璧!

軒先だということもあるけど、冬場でも割ときれいに葉が残ります♪

もうすぐ咲きそうね♪あぁ♪きれいねぇ~






雨の朝に輝くカラーリーフ♪





サザンカの足元。手前からアエゴポジウム(斑入ミツバ)、アルケミラモーリス、

カタカナ名はわかりません。黒ミツバ、テェアレラにテラコッタに入ったクリローです!

雨が降る度にグンっと大きくなりつつある。うぅむ。よい!







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*







渋色にウットリ♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/193-2f11ba8c
該当の記事は見つかりませんでした。
