はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

どれも同じだなんて言わないで~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

むがぁぁ~!気付いたら蚊にいくつも刺された~

そんな季節かぁ。庭いじりに虫除けスプレーと蚊取線香が欠かせない。

うぅん。油断できんね。バラさんたちに夢中になってると顔刺されてるのに

気付かないもんね。。。しかし、わたしたっくさん刺されるの。

ほんとったくさん刺されて。病気になっちゃうんじゃないかと思うほど、

油断して虫除けしないでいると水疱瘡の如く刺されたり。。。トホホ

わたしってそんなにおいしいのかしらぁん?ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪嬉しくなけど・・・





ムフゥン♪マダムフィガロ





Delマダムフィガロが咲いた~♪このやんわぁりピンク色大好き~

まだ1個目のお花、さてこれからいくつ咲かせてくれるの~

やんわり♪ほやほやぁ♪ピンク♪ピンク~♪

マダムフィガロは札の写真で間違いない!とビッときたんだよねぇ。






キャン♪セントセシリア




こっちも、こっちも!やんわぁりピンクが咲いた~!!

ERセントセシリア。昨年は1個も咲かせなかったのだが

今年は咲いた♪。樹形がなんだかガタガタだけど・・・うぅん、

同じような色のお花だけど形も花弁の質感も葉っぱも全然別の

お二方、それなのに どこが違うの?

だって~!!!~(m~-~)m ウーラーメーシーヤー...困っちゃうよねぇ。まったくさ!

はぁ~あ、ガックシ~。。。そんなもんです。イヤハヤ





キャァン♪ジュード様~





でもまだマシになったのだよね。もっと前なんて、ジュード様も

同類だったもの。信じらんなぁい!でしょ~

このコロンとしたハートの花びら♪キャン♪香りだってそれぞれ全然違~う!

そろそろあれやこれやと花友さんとバラ談義しないとつまらんです。。。ムスゥ






お花屋さんだって♪





カットしたバラを籠に入れてたら、何やら並べ始めてお花屋さんだって。

わたしがじっくりゴソゴソしてたらお手伝いと金魚の糞。。。

鋏を持ってやれどこを切ればいいんだ?だの消毒の仕方だの聞きながら

お手伝いしてくれる仲間が増えました。やっぱりお花屋さんになりたいな~だって♪

オロロ~ン。。。わたしゃ嬉しいよ♪なんだかわたしの幼少期を思い出した瞬間だった。

わたしもおばあちゃんの金魚の糞でよく庭遊び教えてもらったなぁ~

うぅん、将来が楽しみよのぉ~♪どうやら彼女いわくセントセシリアと

マダムフィガロの違いはわかるらしい。。。ウフフ♪







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




違いわかるぅ!な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




-2 Comments

ペッパママ says..."No title"
はなうたさん

こんばんは!

同じに見える・・・ですって!? (爆) いやあ、認めるのもなんだかちょっと恥ずかしいけど、やっぱり同じに見える薔薇ってありますよ・・・ね!?(汗) 自分で植えた薔薇で、しかも自分で写真撮っておいて、あとから写真ファイル見ていたら、何がなんだか分からなくなってしまうことって結構あったりします。(大汗)

でもジュードは薔薇の中でもトップ3にはいるくらい大好きなので、こればかりは間違えないかも!(笑)
2011.06.14 16:08 | URL | #rhfcF/OY [edit]
はなうた says..."Re: No title"
ペッパママさん

こんばんは☆

同じに見えるぅ~???( * ^)oo(^ *) クスクス(笑)
写真だとそうかもね~

実際触って嗅いでみないとねぇ~

まぁオタクですからヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ


ジュード様、シックな黄色で好きです♪
2011.06.14 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/202-29c67398
該当の記事は見つかりませんでした。
