はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

ピンクバラ三昧。。。

夜になってなんだか寒いわん。。。

昨晩はお月さんがきれいに見えていたのだが今日はどうかな?

明日からお天気崩れるみたい。雨かぁ。

バラさんたちが痛んでしまうよぅ(・Θ・;)アセアセ…




スノーグース♪ポンポン





そんな雨の前触れもお構いなしにまだまだ咲きます。。。

ERスノーグース。名前も好きだがポンポン咲きのお花も花付きのよさも

いい感じのつるバラ。我が家ではつるを活かしきれず・・・ビョンビョン!

きれいに誘引してあげたいのぅ。。。

今年はアプリコット色で咲いてる。そんなとこもまたかわゆし。







やんわぁりピン♪ワイルドイヴ






また同じようなバラだなんて言わないでね(;´Д`A ```

バラ友からもらった挿し木苗。もはや3年くらいだろうか・・・鉢が当時の

ままなので花付きはイマイチのERワイルドイヴです。

ワイルドな感じに横にびよぉんと伸びる予定。未だ土替えもしてないので・・・

うぅん、どうなるか、今年は土を替えてあげようね。






タララァン♪バレリーナ





なんかかわいい♪バレリーナ♪

白鳥の湖を踊るようなバレリーナではなくってさらっとした

練習着を着た小さな子達のクラスの練習してる様を思うのだ。バーに並んで

一生懸命な様子♪♪♪うぅん微笑ましい。そんなことをモヤヤァンとねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この子もつるを活かすことができていません。ガァ






アジサイ‘未来’





アジサイの季節ですなぁ。。。昨年ちゃんと手入れしてあげたので、

今年は花付きがよい♪よい♪いいんです♪

カシワバも久し振り見たかも・・・ゲヘ。蕾がたくさん上がってる。

このアジサイ‘未来’糸ピコを思わせるような花色がウットリ、ツボでございます。



この間、お散歩した時、道沿いにアザミがたくさん咲いていて、

あぁ、夏なんだなぁと実感いたしました。あんなほわぁんとしたお花なのに

鋭い葉っぱのいでたち・・・ちょっとコワイ。。。






我が家の主




日向ぼっこ中のカナチョロくん。我が家の柊の下にどうやら住処があったみたい。

だけども最近バラさんの近くにいるのだよねぇ。チクチク具合は柊と

同じだからなぁ、引っ越して来たのかなぁ???

もう何年も柊の下にいて、もう主と言っていい程大きいです。

このくらいならへっちゃら。かわいいもんです(*´∇`*)







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




ピンク♪ピンク♪ピンク♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




-2 Comments

でこrin says..."No title"
お久しぶりです~~~♪
わ~、まだ薔薇が綺麗ですね!
そして紫陽花とのコラボ・・・ピコ入りの紫陽花、色がすっごい素敵!!
うちの紫陽花、今年は咲かずの紫陽花なので近所の公園の紫陽花で我慢してるのよ~!
こんな綺麗な紫陽花があったら・・・・梅雨の季節も楽しめちゃう♪
柏葉紫陽花の満開も楽しみですね!
2011.06.18 00:56 | URL | #- [edit]
はなうた says..."お久しぶり^^"
でこrin さん


こんばんは☆

まだまだ咲きますよ~♪
これから1番花を迎えるのもあるのですワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
楽しみが続く♪


アジサイ・・・毎年変な時期に剪定してたのでいつも数えるほどしか
咲かなかったのだけど今年はたくさん咲きそうなのだ~
梅雨が早く明けてほしいと思いつつ、暑い日が来るかと思うと
げんなりですね~
2011.06.18 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/205-679cc504
該当の記事は見つかりませんでした。
