はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

とうとう姿を現した憎き奴ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

今日は風が心地よく、体を動かすにはよかったんじゃないかなぁ。

これでギャンギャンと暑かったらぶっ倒れてしまいます。。。

明日のお天気はどうなんでしょうか???

※本日は後半虫が出てくるよ~虫嫌いのそこのお方あしからず。。。




マルゴスシスター♪カワユィ~





今年は開花が遅いような・・・

Polマルゴスシスター。親指と人差し指をくつけて丸を作った程のサイズ。

コロンとした花がたくさん、本当たくさん咲きます。コンテナサイズだし

優秀だと思うなぁ~。さすがポリアンサ!!

写真にぼんやりしているのはFグラスアンアーヘン。

カップ咲きからひらひらフレアスカートのようになってかわゆぃ子。






もう少しよぉ~





クレマもまだまだこれから!白い釣鐘のようなお花のカイウ。

かわいぃんです!すごくかわゆぃの~♪

咲いたらまたご報告するね~♪。あぁ、楽しみ。

このカイウを植えたコーナーは、わたくし大変気に入っているの!

カイウが咲いたら一番いい時だわぁ~、ここ最近、グングン伸びて

無法地帯と化している。。。誘引してあげなくてわぁ。





キタロウポスト~





カイウが絡まった我が家のポスト。わたしが作ったわけではないのだが・・・

手作りポスト、キタロウポストだと皆からは言われております。

いや、いや、楽しみよのぅ♪



そして・・・これから憎きやつ(虫!)が登場するよ~(●`ε´●)










ブイブイ(`ヘ´#) ムッキー





まぁ虫と言ってもブイブイだけど。。。

こいつめぇぇぇ!!!バラ様の花びらに埋もれてモゾモゾ

してるんだよ~凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

お陰で、ブノワマジメルもあんな姿で・・・グスン。。。

そしてこいつの時期がきたよっ!!!





チュウレンジバチ\(*`∧´)/ ムッキー!!





冬枯れしかけたナエマ、それでも蕾がたくさん付いたと

記念撮影していたら、オレンジのあやつ!チュウレンジバチが

なんと卵を産み付けているではありませんかぁぁぁぁ(´曲`) イー!!

アブラムシが落ち着いたと思ったらこれだよぉ~

孵化したら・・・と思うと寒気が(;´Д`A ```ヒィィィ!

なんだか慌てて撮ったもんだからいい写真がこれだけです。

アップにしたらウゲェなので控えめということでご勘弁。

一番嫌いだぁ~コイツ!成虫は逃げないしもたもたどんくさいのだけどね。

あぁ、嫌だわぁ~本当、嫌だわぁ~ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




あぁ、ヤダ、ヤダ・・・ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




-6 Comments

えみぞう says..."こんばんは^^"
お久しぶりです^^最近は内職が増えてきてパソコンをいじる時間が減ってしまい・・・。でもピグライフは忘れずにしてるけど^^それにうちのバラは落ち着いちゃったから庭いじりもしてないや^^;

ひとつ、質問してもいいかな?
クレマチスの育て方なんだけど・・・。今年初めて苗を買ったの。新苗で15cmくらいしか伸びてなくて、買ったときからずっと真っ直ぐ上に伸ばしてるんだけどいいのかな?つるバラのように真っ直ぐ上に伸ばしていけばいいの?で、来年に誘引してわき目から芽がでてきてやっと花が咲く感じなのかな?
そのうち、趣味の園芸で放送するんだろうけど、今の時点でこの育て方でいいのかわからなくてさ。

教えてください!!
2011.06.20 22:46 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: こんばんは^^"
えみぞうさん

こんにちは♪


ピグライフ楽しい♪
ジメジメ暑くなってきたし我が家のバラも落ち着いてきた。。。
わたしも怠け気味かもε- (´ー`*) フッ


クレマチス!!
うぅ~んと品種はなんだろう?
小さいポット苗だ?今年はとりあえずいい土で育てて太らせて
伸ばしたままでいいはずよ~
モンタナ系とかは古い枝から伸びたのに花をつけるから残すのだけど・・・
ビチセラ系とかはすっかり新しいのに花芽を付けるから冬に地際から
切るんだよぉ。。。

いずれにせよ今は夏だから伸びたのはそのままで株を太らせよう!
つるが邪魔だったら側に棒でも立ててグルグルって。
グルグルしても枝がしなやかだから問題なし!
折れても千切れていなければセロテープで包帯すれば大丈夫だよ^^
2011.06.21 12:04 | URL | #- [edit]
えみぞう says..."ありがとう♪"
おはよう^^

なるほどー!!ふた通りの育て方があるんだね!
うちのクレマチスは小さいポットで買ってテッセンって書いてあるけどどっちの育て方なのかしら・・・。
教えてください(><)
2011.06.22 09:41 | URL | #- [edit]
はなうた says..."どもども^^"
えみぞう さん


こんばんは☆

テッセンはフロリダだぁ!!
冬場に枝先を軽くチョキチョキ。枝を残すタイプだ。


詳しくは・・・http://www.ofg-web.com/19after-care/aftercare4-04.html
↑のURLもしくは及川フラグリーンで検索するといいよ~


わかりやすいよぉ~。クレマチスのナーサリーだから^^
購入後の管理法とかもあって親切だよ^^
2011.06.23 22:25 | URL | #- [edit]
えみぞう says..."ありがとう♪"
こんばんは^^
ありがとう♪♪あとで覗いてみるぅ~^^

ほんとに色々詳しいんだね~すごいな~^^
また教えてねー^^

おやすみ~zzz
2011.06.23 23:35 | URL | #- [edit]
はなうた says..."えっへん^^"
えみぞうさん


こんばんは☆

植物、お庭のことならお任せあれ!!
いつでもなんでもどうぞ(*´∇`*)
2011.06.24 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/206-d26d8bb1
該当の記事は見つかりませんでした。
