はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



未分類

梅雨。。。ジメジメ。ムシムシ。(´Д`;) =3 ハゥー

うぅん。ジメジメ。ムシムシ。。。あづい。

あぁ、やだわぁ~。

本日、除湿機フル活動。。。我が家で1番古い家電。。。

お抹茶色で1人暮らし用の小さな冷蔵庫ほどの大きさ。ダイヤルで、

強と弱の2種類だけ。意外と涼しいし。湿気を取ってくれるからカラッと。

ボディーには幼少期にNHKの集金のおばさんからもらったじゃじゃまるのシールが・・・

あぁ、懐かしいのぅ~




葉っぱきれいねぇ~




朝からのジャージャー降りで、バケツを並べて置いたら

溜まった、溜まった♪。昨日きれいにした蓮のバケツも心地よさげ。

涼しげねぇ~♪2年目の蓮。一昨年くらいから蓮栽培をしているのだが

冬越しがなかなかできなくて・・・なんとか今回は冬越しマスターしたようだ!

イロイロとウンチクがあって、でもそれを知ったからなのかやはり効果が

あったようで。花を期待しております♪

((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

お水を足す時は、バケツに溜めて自然な温度にすること。

ちゃぁんと肥料をあげること。

冬でも絶対水を張って、寒さ対策をすること。などなど。

これが基本のようだ。咲いてくれ~(-∧-;) ナムナム




あぁ、今日はこれにておやすみなさいまし・・・

記事を書いてる半ばに操作ミスで記事が消えて、自動保存されるのだけど

それもミスでタイトル部しか残らず。。。くじけました。

また明日・・・Ω\ζ゜)チーン







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




シトシトピッチャン♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/208-3fcf4d3e
該当の記事は見つかりませんでした。
