はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

まだ1番花!!ナエマ様、雨の中開花。そして新しい葉っぱ♪

梅雨入りした途端、本当にジメジメ。今日も蒸し暑い雨。

台風の影響もあるのかしら?すごい風に雨に。

バラ様たちはヨレヨレになってしまったさぁ~ガクゥ。

そんな中でも1番花を咲かせたのがDelナエマ様。ウゥゥ~ン♪





ナエマ様♪素敵よぉ~(*゚‐゚)ぼぉー・・





冬に枝枯れして心配したのだが、そんな心配もなんのその。

新しいシュートにたっくさん蕾をつけて・・・これでも少し間引いたのだよ。オジョジョ

写真に写る蕾、全て1本のシュートから。スゴォ。

冬枯れしたのが功を奏したのか・・・げんこつ剪定並の勢いが・・・

そんなオーラに包まれゴゥゴゥとしているナエマ様なのだ(;^_^A アセアセ・・・



写真に名前やコメントを入れているのだけど、

新しいフォントを使ってみました。しかしたくさんあるもんだ。

楽しい程。ナエマ様にはこんなエレガントなフォントがお似合いかしら???

なぁんて、そんなことを楽しんでおります。。。ムフ






この葉っぱ好き~





立ち寄ったホームセンターで気になる葉っぱをお連れしました。

サトイモのような葉。蓮と同じく水を弾いて・・・こういう葉っぱ大好き!

昨年はサトイモ育てたもん。芋を食べる為ではなく葉を見るために!

あはは。なんでも育ててみたくなるんです。アハ

名前は・・・ヤツガシラ!サトイモ科でした。でも水草?のカテゴリーなのか?

イチゴパックに入って水に入って売られてたの。

夏だし。寿司桶に水張ってみたらなかなか様になって。浮き球を浮かべたい

などとやりたいことが膨らむ。。。(*´σー`)エヘヘ





捕獲(〃゚д゚;A アセアセ・・・




そんなこんなで庭いじりをする時間も増え・・・

雨にも負けず、風にも負けず。。。蜂に追いかけられ!・・・

家に既に空き家のもあったけど5つも蜂の巣が((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

まぁ、森の中だし。お花もいっぱいだし。蜂にとっては

食堂つき!駅近物件!的なのだろう。。仕方ない。

やっぱり刺す恐れのある蜂さんは強制退去!!

蜂ジェット片手に、虫取り網に高枝切鋏・・・イヤハヤ。さようなら~フゥ








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




イイ♪イイ葉っぱだぁ~♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/209-8de5bf92
該当の記事は見つかりませんでした。
