はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


がらくた

グフ♪お宝ゲット~(´∀`*)ノ”これはなぁんだ???

今日もあづがっだ。。。

今日は暫く振りに海側へ行きました。なんだか靄がかかって海面は見えず、

グレー色で水墨画のようでもありました。風は冷気のように

冷たく、なんにやら変てこな…ウゥム。

梅雨に入ったものの、梅雨らしからぬ気がします。

あぁ。。。水遣り忘れたぁぁぁ。雨降ってぇ。。。





なぁ~んだ?





これなぁんだ?

知ってる~?わたしも最初はなんだかわからなかったのだが、

可愛い形。陶器です。ミルク缶のようにも見えるね。

でも糸巻き程の大きさ。今でこそあまり見かけなくなったとか…

古いお家には今でもあるかなぁ?





ウフゥン♪かわゆぃ♪





上から…。もらうのに一生懸命で付いていた時の写真はありませぬ。

スンマセン。家の中に電気の線を回すのに使うものなの。

そんな物何すんだ?と皆不思議な顔。ウフフ。

私にとってはお宝さぁぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン

はてさて何にしてくれよう?ん~…まずは並べて眺める~♪





あなたのお名前は?





我が家のグランドカバーとして役立ってくれてます。

名前はわかりません!小指の咲き程の大きさ。グレコマも混ざってるね。

なんだかかわいい。結局、雑草って…自分にとって邪魔な草のことを指すと思うのだよね。

どんなに綺麗な花が咲いたり葉っぱが綺麗でも花壇の決められたスペースのなかで

ボッサボサに繁茂してしまえば、これまた雑草。

我が家では…ドクダミが我が物顔で花壇を占領しようと

企んでいる様子。花は可憐でかわいいのだがね。容赦なく引っこ抜きます。

でもギボウシコーナーでは…まぁ花もかわいいし、ミヤコワスレも

花が終わりだし、まぁいいかぁ~!!!ガハ。ソヨソヨと優しい表情に

見えるもんですねぇ。ウフウ。しかしこの丸っこい葉っぱ、なんていう名前かしら???








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




どちらもカワユィ♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/216-b3af15a2
該当の記事は見つかりませんでした。
