はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

さぁ!今年の梅仕事ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

7月に入りましたが…梅雨。。。

ということで!いい梅が手に入ったので今年も梅仕事をしましたヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

手間はかかった分だけおいしいのだなぁ~

おいいしいものの為にチマチマとやる仕事は大好き!(食意地ともいうかしら?ガハ)

玄関先にセッティングしてヘソとり作業。





いい梅だ!





いい香りに包まれながら、聞こえるのは小鳥の声と扇風機の音だけ。

こういう時間だったりがわたしの幸せなのだなぁ~♪

10キロの南光梅もあっと言う間にヘソを取り終えちゃった。

梅干用にはこれだけあれば十分ね~♪

醤油漬けも作りたいのだが…南光梅ではちょっと勿体ないので

青梅を追加しようかしらねぇ~♪♪♪





いい香り~♪





醤油漬けは、梅もたたいて練梅みたいにしても美味しいし、

刺身とかを食べるのにかけ醤油としても美味しいし、ドレッシングにしても

お上品なお味で美味しいのだよ~♪

毎年、収穫するのだが、今年はタイミングが合わずか

お店から調達。それでもそれに勝る美味しさが♪ムフフd(゚-^*) ♪



梅仕事を終え一休みしていたら夕立。今日は水遣りナシ!

だが…ちょっと降りが強いなぁ、バラさん達痛がっているんじゃないかしら?

まとまった雨に涼しい風。あぁ夏ですなぁ~

先日、夜散歩と称し蛍が出ているんじゃないかと足を伸ばしたら

ポツポツと光っていましたよぉ~。一昨日くらいかな?朝には

蝉が鳴いていたっけねぇ。あぁ夏ですね~

家に向かって帰る道、正面に山々が見えるのだけど、

緑の波のように見えて、緑の濃淡が綺麗だった。毎日夕焼け越しに見る

山々の風景が好きだなぁ~♪あぁ夏ですなぁ~







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




マッタリ幸せ~♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/217-2ad1dc8d
該当の記事は見つかりませんでした。
