はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



おさんぽ

植物のパワーを感じる。。。

本日も梅雨模様の1日。雷が鳴ってみたり

雨がザッと降ってみたり、かと思えば晴れてみたり。傘とタオルが手放せなかった。

あづいし。。。動いていないのにジットリと汗ばむの。

体もなにやらお疲れの様子。。。





満開~





10時の一服を買いに歩いている道中、ブロック塀と側溝の隙間にセダムを発見!

たっくさん、島のように点々としていてかわいかったぁ

しかもお星様のようなお花もとても可愛らしく、

セダムなのでとても小さいので足元で小さくとも星を散りばめたような

なんだかニンマリしてしまう感じ。我が家にも同じセダムがあるのだが…

まだ咲かせないみたい。こんな風に咲いてくれるといいなぁ。



そしてね、驚くことは…このセダムが花を咲かせているこの道路は

津波で海の水をかぶったはずの場所なのだよね。。。

潮に弱い木は既に枯れてしまっているのにねぇ。

雪で茶色と白だった田んぼもいつの間にか緑色だものね。






あら、きれい。。。





同じくタマリュウも花を咲かせてました。

もみじは葉先がチリチリ縮れているのに、足元のタマリュウは

枯れる気配すら感じさせていないのだ。

何もなかったかのようにそよそよと花を咲かせているではありませんか!

なんとまぁ、本当、すごいね。






雲間から青空♪





植物のパワーとやら、まだまだ知らぬことがたくさんありそうだ。

ジーンとしてしまったよ。ウンウン。



遠くで雷が聞こえると空を見上げれば、グレーの雲間から

きれいな青空が、夏の空だえぇ~。ウゥ~ン

昨晩なんて網戸にカブトムシが来てた。(森の中なもんで。)

女の子だったな。我が家では…何を仕掛けることもなくカブトムシや

クワガタが灯りの付いている部屋の網戸に来ます。

あぁ、いよいよ夏本番だと感じる今日このごろ…






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




植物ってスゲェ♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/218-7031d15e
該当の記事は見つかりませんでした。
