はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



未分類

2番花も立派なクイーンオブスウェーデン。クレマチス版ピコティ♪

あじぃ。。。日中はジリジリ。

今になって涼しい風が入ってくるようになったが・・・

雲行きも怪しげ。水遣りをするべきか、しないか・・・悩ましい。





小振りなワレンバーグ





小さな赤ちゃん苗から育ったクレマチス。

もちろんビチセラ系(冬にバッサリ系)。まだ株が未熟だからか

お花は小さく、数もまだ少ない。それでも昨年よりも花数多いのだ。

また来年が楽しみだな。花色がクリスマスローズのピコティを思わせる

色合いとかがなんとも素敵なのだよねぇ~♪ワレンバーグと言います。



バラ様方は2番花を咲かせ始め・・・

1番花とはまた違う色合いだったりで咲いております。






2番花も手抜きなし!





そんな中でも優秀なバラ様がERクイーンオブスウェーデン。

花数も1番よりも2番の方が花数が多い気がする。

しかも花色も、形も安定してあるの。やはり乱れぬ優等生なのかしらね。






クイーンオブスウェーデン





この花びらの並び具合もキッチリ。椿を思わせるような。。。。

きれい。素敵でございます。

ポツポツと黒点病が出てきたぁ~Σ(゚口゚;

出たのは葉っぱを取ってやって広がらないようにしよぉ~っと。

目を釣り上げて消毒しても敵わないも~ん。



あぁ蝉が鳴いているよ。暑さを増長させてるよ。

だが風がひんやりしてきた♪こりゃ降るかしら?どうかしら?





涼しげでしょぉ~




青々としたギボウシ。お花が立派でしょぉ~

ちょっとやんわり藤色のお花。さすがユリ科だよね~!!

瑞々しいこの葉っぱ大好き。うぅん。夏ですね~ンフフ。






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




ご立派♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



明日天気にしておくれぇ!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/219-11fbbc26
該当の記事は見つかりませんでした。
