はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

戸棚の肥やしを使ってみる(´ー+`)キラッ

最近…お店の花コーナーに寄っても目に入るのは

水草!!なの。前から興味はあったのだけど

連れてくるようになったのはここ最近。ハスは以前からだったのだが…

今年はハスの成長が安定しているからだろうか?

今年はハス以外の水草にピピっと反応してしまいます。




涼しいでしょぉ~





そんなこんなでまたもやウォーターコインに引き続き連れてきてしまいました。ヤレヤレ。

丸っこい形が気に入ったの。アマゾンフロッグピットというお名前。

確かにカエルとセットでよく書かれているよね。カエルがよく似合う葉っぱ。。。

ガラスボウルに浮かせてみました。フルーツポンチ用なんて

丁寧に箱に書いてあったが…フルーツポンチの機会もなく

眠っていたようで。(;´∀`)使わなきゃね。勿体ない。

涼し気でしょ~





なんかスキ。





蚊取り線香ではないのだが、タイかインドかどっかその辺(適当)のお香。

何が好きって、香りではないのだよ。この鳥を模した香立てが気に入ってるの。

渦を巻いたこのお香の形もいいのだけどね。香りは…ん~

蚊取り線香をのっけて使お~♪

水を張った鉢と並べて、夏を楽しんでます(= '艸')ムププ





次々咲いてます。





玄関先のきたろうポストもクレマチス、カイウが次々に咲き…

可愛らしくなっております。郵便屋さんや新聞屋さん…

入れるのがちょっと大変そう。少しカットしたり結んだり整理しました。






楽しい♪





なので生けてみました。醤油さしに。ウフフ。

いい醤油さしだけど、日常では使いにくいので、花入れとして♪

しかもトイレに。ガハハ。小さいのでいい感じ。

なんだかお上品なトイレになりました(笑)





また違った可愛らしさが…




醤油を入れることはなかったが、この醤油さしも

出番がきて、なんだか嬉しそう♪

タンスの肥やしならぬ、戸棚の肥やし、使わなきゃ勿体ない。

カイウさんもきたろうポストの時とはまた違った

シャンとした姿を見ることができてわたしもなんだかホッコリ。

あぁ、ニンマリ。楽しい~

アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




ウム♪いい!ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/220-2f439395
該当の記事は見つかりませんでした。
