はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



はなうた~♪

梅仕事!!あっちぃ~(=_=;)

今日もギラギラ~。まだ風があるだけいいかぁ。

朝は川から上がってくるひんやりとした風で肌寒いくらいだったのに。。。

梅雨が明けたとたんにギラギラだもんなぁ~




イラッシャイ♪





小鳥の餌台にメロンを一欠片置いておいたら鳥ではなく、

カブトムシが来ました。。。

毎晩決まった時間にブーンブーン、バサバサとやってくるの。



最初は平気で触っていたのだけど…

東京にいた時に飛ぶミスターG(ゴキブリ。。)を見てから

一瞬ドキッと怯んでしまうの。。。とくにメスのなんてね…

でも、カブトムシだから。フゥ~





日光浴中~( ̄Д ̄;)




さぁ梅雨が明けたので梅仕事!!昨年漬けた梅を干すの♪

酸っぱい匂いによだれが出そう。




アジアジィ~(=Д=;)




太陽の力で皮の柔らかい梅になるのだ!

奥に見える笊には一緒に漬けた紫蘇の葉。日干ししてふりかけに。

んま~い!のだよ~♪楽しみ♪





うまくなぁれ~




この間塩漬けした南光梅!梅酢が上がってきた(*´∀`*)

赤紫蘇を入れなくちゃねぇ~!

あぁ~忙しっ!アッチィ!ヾ(;´▽`A``アセアセ

梅干パワーで乗り切らなくっちゃ!






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




ン♪スッペェェ~!!ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/225-efbeca94
該当の記事は見つかりませんでした。
