はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



庭いじり

草取り ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎日暑い日が続くなぁ(;´Д`A ```

暑さでバテバテしていても、そんなことお構いなしにわんさか。

雑草が…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

さすがにギラギラしている日中はできんが。風が涼しい夕方に

重い腰を上げ(ヨッコラショ!)蚊対策を十分にし、いざ外へ。




目が覚めるような青。。。




黙々と草を毟り、毟り、毟り…無心に雑草取り。

意外と好きなんだぞ。蚊と暑さ対策さえなんとかなれば。

蚊取り線香を側で焚いて、虫除けを全身に。肌を出すのは最小限に。

それでも2、3刺されたがねΣ(T▽T;)


雑草と一言に行っても綺麗なお花を咲かせていると

なんだか躊躇ってしまいます。目が覚めるような青。きれいなツユクサ。

なにやら調べてみると、解熱や下痢止などの生薬だとか。

はたまた染物の下絵に使ったりだとか。。。ホゥホゥ。

ただただ邪魔だと毟ってしまってすまんねm(-_-)m スマヌ





ん~♪





雑草を取るとサッパリとして薬味コーナーの草っぱたちも

ちゃんと見えるようになりました。アハ

バジルにパセリにイタリアンパセリ。青々と茂って♪

たっぷり収穫♪コリャコリャんまいパスタになりました(*゚▽゚)ノ



しかし、まだまだ雑草だらけ、明日もやるか…

早起きして草刈機を振り回したいのだが…

ん~起きてから考えよう。。。チャンチャン。。。







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*






スッキリしたいのぅ。。。ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/241-3a50fe05
該当の記事は見つかりませんでした。
